※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

結婚式や新婚旅行をしておらず、指輪もなく写真も撮っていない状況について同じような経験をした人がいるかどうか、後悔している人がいるか気になっています。

結婚式してない!
新婚旅行行ってない!
指輪ない!
ドレス着て写真撮ってない!

同じような人います??
写真くらい残しておいたほうがいいのかな?(>_<)
何もしなくて後悔してる人いますか??
💦😵

コメント

写真撮って指輪も買う予定だったのに結局してない!
写真だけでも撮りなさいって色んな人に言われるのできっと後悔するのだと思います(^^;)

• ゆーみん

ゆーみん

うちも予定だけで、結局出来ず仕舞いです(>_<)やっぱり皆写真くらいは撮ったほうがいいと言いますよね~。ウェディングドレスを着てる時は人生で一番輝く時だからかもしれないですね(^^;

• 8月21日

同じくです😣💦
フォトウェディングだけはする予定です🌟
まだ時期は未定ですが😢

• ゆーみん

ゆーみん

うちも予定だけで、まだ何も進めてないです笑 今は子育てにいっぱいな時ですもんね(^^;

• 8月21日

安いものだけど指輪はありますが、式してませんし、写真もないです💦

なので、三女がもぉ少し大きくなったら写真とる予定です🎵

• ゆーみん

ゆーみん

家族そろっての写真も素敵ですよね🎵
    私も落ち着いたら撮りに行こうと思います💨

• 8月21日
とちママ

はーい🙋🏻🙋🏻
後悔までは思わないですが、
結婚式はいいなと憧れますね😂😂

• ゆーみん

ゆーみん

友達の見てたりすると、やっぱり綺麗だな~って思いますし憧れますよね💕

• 8月21日
TOMAま

私も結婚式、新婚旅行、指輪ぜんぶないです🙌
もともと私自身が結婚式やドレスに興味がないので後悔とかは今の所ないですね💦
指輪はたまーに欲しくなるけど、仕事柄つけると不衛生かなと思って、絶対欲しい!とは思ってないです😅

旅行は子供が大きくなってきたら2人でゆっくりいけるかなと思ってます☺️

• ゆーみん

ゆーみん

私も介護士していて、指輪は邪魔になるかな~って思って買わなかったのですが、してる人みるといいなーって思っちゃいます😂
    そうですね~、子供が大きくなればゆっくり行けますね😊

• 8月21日
  • TOMAま

TOMAま

私も看護師なので衛生面でもちょっと気になります😣💦
    でもいいなーとは思いますよね😢
    子供が成人しても、私たちが定年するまで20年くらいあるのでそれを楽しみにしてます☺️

• 8月21日

私もそうです(笑)願望はありますがなかなか上手くいかず…後悔はしてないです😊まだゆっくり考えたらいいかなーって思ってます(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

今は子育てに追われてますもんね❗私もゆっくり考えようと思います✊

• 8月21日
ママリ

はーい✋✋
まさにそれです。

写真はとりたいと思っていますが💦💦
周りが写真だけはとりなさいって言ってきます😊

• ゆーみん

ゆーみん

みんな言いますよね~❗ ウェディングドレスって一番女性が綺麗に見えるものかもしれません(*^^*)

• 8月21日
★

私もです🙋
私は結婚式挙げなくていいタイプです笑
指輪は欲しかったですけどら職場復帰したらお互いほぼ付けられないので😂
いつか欲しいくらいです😳笑

• ゆーみん

ゆーみん

私も指輪いつかは欲しいなーと憧れてます(*^^*)

• 8月21日
mii

私も全然出来ていません😭
でも、せめてドレス着てみたい!
親しい身内や友達集めて小さなパーティーみたいなのもしてみたい!
ってすごく思いますがなかなか時間が取れないとずるずる出来ないままになりそう…

せめて写真だけでも撮りたいです📸

• ゆーみん

ゆーみん

ドレスきたいですよね😆💕
    うちも願望はありますが、なかなか実現出来ずにいます😂😂

• 8月21日
ラビ

全く同じです( • ω • )
授かり婚で急遽籍だけ入れた為、何も出来ず…

せめてフォトウェディングだけでも、産まれたらしたい‼︎というわがままを旦那に言ってるとこです(*´꒳`*)

• ゆーみん

ゆーみん

うちもデキ婚で、なーにも出来ずに今になってしまいました😂 ウェディングドレス着たいですよね❗

• 8月21日
はなちゃん

わたし今月末に入籍予定なんですけど、結婚式の予定も無いし新婚旅行なんて連れてってもらえないし、婚約指輪も無ければ結婚指輪ももらえないです!笑

今の所、写真撮る予定もないです😂😂😂

• ゆーみん

ゆーみん

同じでしたか~❗ 憧れますが、中々出来ず仕舞いです😂😂

• 8月21日
ゆうり

結婚式も挙げてないですし、新婚旅行予定もない、結婚指輪も買う予定なし、ドレス着て写真も撮ってないです。
そもそも、そういう話が出てもピンときてないっていうのもあります。
母からは写真だけでも残していた方がいいよと言われてます。
ドレスも色々選べたり、着物も撮れるし、そこまで選ばなかったら値段もかからないからねと。
そうなのかな~って漠然とかんがえてます。

• ゆーみん

ゆーみん

写真だけでも、残しておいたほうがよいと言われますよね~~(^^; やっぱりウェディングドレスは女性が一番綺麗に見えるものって感じなんでしょうかね😃

• 8月21日
  • ゆうり

ゆうり

何もしないよりかは、写真くらいでもあった方が良いよって言われました😄

• 8月22日
舞やん

デキ婚なのでお金に余裕がなく、式も指輪もなしです。
情けなかったのか、入籍した日に旦那に泣かれました。笑
指輪は安いのでいーから一年以内にはほしいなー😂

ウェディングフォトは親がお金を出してくれるそうなので、つわりがおさまったら行く予定です👰

• ゆーみん

ゆーみん

うちもデキ婚で余裕がありません😂
    指輪してる人見ると、いいなーって思っちゃいます❗
    皆、せめて写真だけでも、残しておいたほうがよいと言いますもんね😆✨✨

• 8月21日
ぽこおかあさん

はーい、うちです。

なんなら二人で撮った写真もありません。  結婚式を今からするか悩みます💦 お金も掛かりますし、でも友達みてると羨ましくなったり💨💨

• ゆーみん

ゆーみん

羨ましくなっちゃいますよね😆
    やっぱドレス姿綺麗だな~~って思います😊😊

• 8月21日
prayer

指輪以外は全部当てはまります…
新婚旅行は行きたかったなー。と毎日思います。その次に写真かなー。
結婚準備中に授かったので飛行機に乗れず…って感じです。✈︎

式はむしろ挙げたくないです。
お金がマイナスになるので、あるお金は家を建てる際に使いました✌️
また頑張って働いて、家族旅行としてウブドに行きたいです!

• ゆーみん

ゆーみん

うちも入籍する前に出来たので、何も出来ず仕舞いになってしまいました😂
    行けなかった新婚旅行の変わりに、家族旅行は奮発ですね❗

• 8月21日
  • prayer

prayer

それぞれメリットデメリットですからねー

式をするとなると、都内で26歳で結婚したので、友人の結婚式に行ったこともなく、寧ろ呼ぶとなるとある意味今後返さないといけない借金ですからねー。結婚スタートにそれは嫌だなぁと思って式はあげたくない派です!

でも、旅行は夫婦の思い出の宝物になりますからね〜。これから結婚準備中の友人を見ると羨ましくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夫は元々新婚旅行で行こうとしていたところに3人で行けるからもっと楽しいよって行ってくれますが、それは新婚旅行じゃないですからね。😞

• 8月22日
ちょん

指輪だけ安めのもの買ってもらいました(笑)
フォトウェディングは親やじじばばが見たいらしく子供が歩けるようになったら撮ってもらいます(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

自分の子供のドレス姿は見たいという親の気持ちは分からなくもないです😊✨楽しみですね😆💕

• 8月23日
☆まめた☆

式も旅行も写真もないです!
指輪だけは買いました。
私が再婚なので式や旅行は望みませんがいずれ写真くらいはとおもっています。

• ゆーみん

ゆーみん

指輪してる人憧れます~(*^^*)欲しいなぁと思っちゃいます😊 皆、写真くらいは残しておいたほうが良いっていいますよね~✨

• 8月23日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

写真とか好きではないですが、やっぱりこれは違いますよね(❁´ω`❁)

• 8月23日

はーい!どれもないです💦
写真だけはいつか撮りたいです😊
出来れば指輪も、、欲しいなあ✨

• ゆーみん

ゆーみん

指輪してる人羨ましいですよね✨今は子育てでいっぱいですし、落ち着いたら私も考えます❗ドレス着てみたいですよね🎵

• 8月23日
ri

全て当てはまってます😁写真嫌いだし、結婚式に憧れないし、指輪どっちでもいいし、旅行もどっちでもいい感じです😁
後悔はないです!人の結婚式とかみても、素敵な写真だなーと感動しますがイコール自分もやりたい!!とはならないですね😁

• ゆーみん

ゆーみん

私もそこまで強い願望はないのですが、多分凄くお金持ちで余裕があったらやってたと思います😂😂笑

• 8月23日
み

はい!
結婚式してない!
なんならプロポーズもされてない!
もちろん婚約指輪も結婚指輪もない!
ドレスも着てない!写真も撮ってない!です。笑

今更感があってもういいやってなってます😂

• み

書き忘れました、

新婚旅行も行ってません👍

全てに当てはまります。笑

• 8月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

私もそういえばプロポーズされてません❗笑 デキ婚で、「早めに籍入れた方がいいよね」とは言われましたが😅😅 やっぱり時間たつと、もういいわーってなっちゃいますかね(^^;

• 8月23日
  • み

同じくですー😂
    でき婚です😂
    やはりでき婚だとプロポーズなし、指輪なし、新婚旅行なし、は多いですよね…

うちはお金がカツカツすぎて行けそうにもない感じです💦
    それに日々の疲れが溜まりすぎて旅行どころじゃないです😇

• 8月23日
にゃんぺー

出来婚で、しかも旦那側の親に縁切るって言われて、お金もあんまり無くてwww
なので、結婚式、新婚旅行、ウェディングフォト、婚約結婚指輪、ぜーんぶ無しです(・∀・)
付き合ってすぐに貰った数千円の指輪がいつの間にか結婚指輪に変わりw
ワンコイン撮影で撮ったマタニティフォトがウェディングフォト的な感じですw
今はもう娘中心の生活になってたんで、そういうのすっかり忘れてましたwww

• ゆーみん

ゆーみん

毎日子育てに追われてますしね( ´,_ゝ`) お金と余裕が欲しいです😂きっとお金持ちなら全部やってたと思います😂😂

• 8月23日
ママリ

私も結婚指輪以外なしです!正直色々やりたかったという気持ちはあります😭
披露宴は恥ずかしいのでなくても良いですが、ウェディングフォトは撮りたいです!なかなか時間とお金を使おうという気にならないのでもう少し子どもが大きくなったらやろうかなーと思います✨
旅行は海外は夢だけど、今は近場でも家族で行ければ幸せなので良いかな?って感じです💗

hp

いまは、お金に余裕がないので
何もしてないですよ(*´`*)
べびたんが産まれてきたら、家族3人で写真撮りたいなぁとは思ってます(*´`*)

はい!
ウエディングも所詮ビジネスだから
別にうちはしなくてもいいかなぁって思います。指輪もなくても気にならないし、、、
ドライ過ぎますかね?

なぁーんもしてないです☺️
結婚式をやれるほど金銭的に、、orz
新婚旅行仕事をまだしていて、忙しくて行ってないです💦
指輪、そんなの要らん!生活費ください💪でした笑笑
写真、撮ろうかっと考えていたら妊娠で、来月お宮参りの写真が先笑笑

回りからは、やはり写真位撮りなさいよって言われますよ😱
子供が一歳位になったらやれたらやろうかなって感じですね☺️

はるママ

指輪は買いました。
結婚式は特に憧れはないですが、写真くらいは撮れたらいいなと思いますo(^o^)o
新婚旅行タイミング取れたら行く予定です★
夫婦の証として指輪は欲しかったです。