※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

一重と二重の遺伝子について疑問に思ったので質問します!私:両親共に元…

一重と二重の遺伝子について疑問に思ったので質問します!!

私:両親共に元から一重(母は化粧の影響で高校から二重)、私も化粧の影響で左目だけ奥二重
旦那:ぱっちり二重で義両親共に二重(見た限り義祖父母も二重)

と、私は一重の遺伝子しか持ってなく、旦那は二重の遺伝子しか持ってないと思います!

二重の遺伝子の方が優勢に出るので子どもは絶対二重になるだろう!って思ってたところ、完全に一重で顔は私にそっくりです(笑)

これだと旦那が一重の遺伝子を持ってたってことですよね?
旦那の近い親族(親や兄弟、祖父母)は全員二重なのですが、一重の遺伝子を持ってることもありますか?
似たような方がいたら教えてください!!

※ちなみに100%旦那の子です(笑)

コメント

まぁ~たん

遺伝子の問題なのかよくわかりませんが、パパ似かママ似かの問題でママ似だから一重なんじゃないのかな?

アイスクリーム

私も夫婦、旦那と私の両親も二重なのに、子どもは今の所一重です。
眠いときは二重の線はあるのですが、ぱっちり起きてる時は一重です。
これから二重に線があるのでなってくのかな?と思ってます。赤ちゃんは顔も変わりますし、これから二重になっていくのでは?

riko

子供の目はどんどん変わりますよ!
姪は一重でした。両親は奥二重、二重ですが。
2歳になったら、奥二重に変わりました。
まだ4ヶ月なら、これからどうなるかわからないですよ😃

オガオガ

私も良く分からないですが、うちは次男が赤毛っぽいんです(ハーフです)。旦那が赤毛っぽいので。ですが、私の家族にも赤毛の遺伝子があったって事になるらしいのですが、私は日本人なので、赤毛とは無縁なんです(笑)。

ママリ

友達ですが、旦那さんは幅広い二重、嫁さん普通の二重なのに、小学生になる子供が2人とも一重です、祖父母に似る場合もあると思います😄

とらきち☆

四ヶ月だったら、まだわかりませんよー😅
うちはどちらも二重ですが、
生まれたとき二重
2ヶ月のとき片方だけ一重
3ヶ月のとき二重
四ヶ月体調により…繰り返して今は二重です😁