※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

生後9カ月の赤ちゃんの寝相が悪くなり、夜間にベッドでの安全が心配。これから更に悪化する可能性について相談。

生後9カ月、寝相について
今まで寝相が悪くなく、ここでも相談させてもらっていましたが生後9カ月くらいから段々寝相悪くなってきました😅
今までは夜はベビーベッドに寝てて、旦那が夜勤の日は私達の布団に寝てましたが特に心配なく朝を迎えていました。
ところがここ1週間位から急に寝相が悪くなり、今日夜勤だったので私達の布団に寝かせてましたが、まぁーよく動く😅
コロコロ転がっていくので起きてるのか顔を見ても寝てる…
何度戻してもコロコロ転がってベッドサイドまで行ってしまうので恐ろしくて寝てられない😅
あまりの眠さにベビーベッドに戻しました(笑)
寂しいよ〜😭でも息子の安全のためだ😅
ベビーベッドに戻してもコロコロ転がろうとして柵で頭をぶち、ん?って感じで柵を見上げ諦めて反対側へ転がっていきました(笑)

でもまだこれくらいなら少ない方ですか❔さらに酷くなりますかね❔❔😅

コメント

yu-chan♥︎∗*゚

うちも9ヵ月くらいか寝相悪くてあれ?どこいった?なんて事が何回かありました(笑)
うち布団でごろ寝ですが夜中起きるとリビングで寝てたりなんて事もありました(笑)
多分知らない間な徘徊もしてます(笑)
今でもあります😂💦💦
そしてこんな小さい体でシングル布団のど真ん中で大の字で今も寝ております(笑)
母の寝る場所などお構い無しに(笑)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨やっぱりその位から寝相悪くなるんですね(笑)
    リビングまで行っちゃったんですね😳
    うちの子もどこまで行くか楽しみにしてます(笑)
    今もお昼寝時間ですがシングル布団でバンザイして真ん中に寝てます(笑)

• 8月21日
ぴぴ

ウチは敷布団ですが、寝付くまでコロコロ転がりまくってから寝て、寝付いたら寝相で上にどんどん上がってきます(;・д・)寝相を治すのは難しそうでさよねo(T△T)oベットに赤ちゃんが落ちないようにする柵で対策した方がいいかもですね(*¨)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    やっぱりおんなじような寝相ですね(笑)
    寝相は直すのは無理なので子供が落ちないような対策考えてみます😄

• 8月21日