※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

6ヶ月から完ミにする際、ミルトンの消毒は必要ですか?哺乳瓶は乾燥させてから使用した方が良いですか?月に何缶くらい消費しますか?

6ヶ月から完ミにする予定なんですがその頃だとミルトンの消毒ってもう必要ないですか?
ミルトンの哺乳瓶の中の水滴拭かないでそのままミルク作ってしまってるんですがしっかり乾燥させて使用したほうがいいのでしょうか?
200ミリを5回と缶にはかいてありますが月だいたい何缶くらい消費しますか?🙄

コメント

6ヶ月なら全然必要ないと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!
    参考になりました💕

• 8月21日
あーぴっ🌼

4ヶ月過ぎた頃から消毒やめました😂おもちゃナメナメしてるのに消毒必要あるのかなあと思ってやめました😂
水滴などは気になるのであれば拭く程度で大丈夫かと思いますよ(^^)
ミルクは多いときで週一缶使ってた気がします😂😂😂

• ショコラママ

ショコラママ

こちらからも返信失礼します😁
    4〜5缶くらいですね💦
    かなりの出費です😭
    でも仕方ないですね!!

• 8月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

むしろ2つともグッドアンサーありがとうございます(^^)あたしが分かることならなんでも聞いてください😂と言ってもそんなにわかってないかもですが…www

• 8月21日
me!

6ヶ月の時はもう消毒してなかったです!😊
だいたい4時間後には哺乳瓶は自然乾燥してますがたまに水滴ついたままミルク作っちゃってます💦💦
月に4缶くらいミルク使うと思います🤔

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!
    やはりそれくらいいきますよね!!
    参考になりました😊💕

• 8月21日