※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

おやすみロジャーの絵本で寝かしつけ成功した体験や、持っている方のお話を聞きたいです。

おやすみロジャーの絵本持ってる方いますか?

生後7ヶ月なのでまだ早いと思いつつ、ブックオフで300円で見つけて思わず買ってきました\( ˆoˆ )/笑
さっそく寝かしつけで試してみたところ、絵本のせいかわかりませんが寝てくれました!

と、いうかあの本読んでて私があくびが止まらなくなりました!笑

持ってる方、大活躍させてる方、買ったけど読んだけどダメだった方、おやすみロジャーの絵本にまつわるお話聞かせて下さい♡

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

私も早いと思いつつ買いました! 300円安すぎません??笑 めっちゃ羨ましいです!!♡

娘に読みましたが…全く聞いておりませんでした!笑 そして意外と長い本で読むのがやっとこさ‼︎でしたね~(^O^) いつか活躍する事を願ってます。。。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ブックオフで3冊見つけて、一番ボロボロのが300円でした♡笑
    お話長いですよね〜、私は結構絵本など音読するの好きで、割と楽しく読んでました\( ˆoˆ )/
    息子が寝たのは絵本のおかげかは謎ですが、読んでるこちらは確実に眠くなったので、成長するにつれて効果を発揮してくれるのでは、と期待してます✨笑
    私のところもゆりぽんさんのところも、いつか活躍させたいですね♡
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 8月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳くらいの時に貰って読んでみましたが、同じ言葉の繰り返しで洗脳みたいで怖いし絵も気持ち悪いので1回読んだきりずっと本棚です😔(笑)

娘も嫌がって愚図ってましたwwwww

あら〜効果なかったのですね(⌒-⌒; )
    うちも旦那が絵が怖い、キモいって言ってました!。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は意外と好きでしたけどね✨笑
    確かに内容がないですよね、それがまた効く子には眠くなるのかな?とも思いました!

• 8月21日
まぁぶる

我が家は、私が読むと家族揃って効果バッチリです👍✨
昼間でも夜でも、ロジャーの読み聞かせで寝なかったことはありません。
ただし夫が読んでも効果は無く…読み手の技量次第なところもあるなと感じています😅

お!すごい!大活躍ですね✨
    読み手の技量次第、ありそうですね〜笑
    繰り返し繰り返し読んであげたら、わたしの読み聞かせじゃなくちゃ寝なくなりそう、、(⌒-⌒; )笑
    いやでも本当、私も隣で聞いてた旦那にも効果てきめんあくび連発でした!
    回答ありがとうございました♡

• 8月21日
ポンチャラリン

うちも定価で本屋さんで買いました。小児科にもオススメ!と書いてあったので試してみましたが、うちの子達は絵本大好きなのに、退屈だったみたいで途中で飽きてしまい遊び始めてしまって効果なしでした。
1週間くらいは私も頑張ってみたんですが、寝ないし、読んでも喜ばないしで、先日メルカリに出品してしまいました😂

えー(⌒-⌒; )そうなんですか(⌒-⌒; )
    たしかにお話としては退屈ですよね、、
    うちはまだ今日が1日目なので、もしかしたら三日坊主になるかもですね笑
    メルカリに出品ですか!
    本屋で見て、大人気!って気になってたけど、たしかにブックオフにも3冊もあったしなぁ、、
    効果は人それぞれですね、やっぱり(´・ω・`)
    でもせっかく買ったのでうちの子にもしばらくは頑張って見ます♡

• 8月21日
蓮Ka

私はYouTubeの動画をかけたら息子よりも先に寝てしまってロジャーが家を出るところまでは覚えてるんですが最後まで一度も聞いた事ありませんw
最後まで聞ける日が来るのかな〜( ´⚰︎` )

そうなんですね笑
    今日も読んで見ましたが、一ページ目で私があくび、、
    でも今日は息子は隣で遊び始めました、、\( ˆoˆ )/笑
    寝返りしてはしゃぎだしたので中断です。
    YouTubeにも動画上がってますね!
    読まなくていいと私が寝そう\( ˆoˆ )/
    回答ありがとうございました!

• 8月21日