※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
子育て・グッズ

マグマグで麦茶などを少しずつ飲ませていますが、離乳食2回目にミルク以外の飲み物をあげるタイミングについて、みなさんはどんな飲み物をあげていますか?

マグマグで麦茶など少しずつ始めてます!

離乳食2回でその時に
慣れさせながら飲ませてますが
みなさんはどんな時に
ミルク以外の飲み物をあげてますか?

コメント

暑いので水分補給に麦茶と、おやつの時間にりんごジュースあげてます(´ω`)

• yurirobo

yurirobo

なるほど!!
    離乳食+暑い時間帯に
    飲ませてあげる感じだ

• 8月21日
  • yurirobo

yurirobo

おやつはないので
    離乳食+暑い時間帯に
    飲ませてあげる感じで
    始めていきます!

• 8月21日
あーぴっ🌼

7ヶ月の頃はリンゴジュースなどあげてもダバーっと口から出して飲んでくれなかったので水分補給とストローの練習で麦茶あげてました(^^)やっと最近ジュース飲めるようになったので外出時などにリンゴジュースなどをあげてます(>_<)

• yurirobo

yurirobo

うちの子も
    麦茶以外のジュースは
    なかなか飲んでくれません…

水分補給が必要だなって
    思った時に
    まずは麦茶をあげるようにしてきます!

• 8月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

はじめのうちはそれでいいと思いますよ(^^)まだ母乳やミルクのむ月齢ですし、無理に飲ませなくてもいいと思いますよ(^^)あたしはそう思って九ヶ月頃までは気が向いたときにしかあげてませんでした😂

• 8月21日
まい

私5ヶ月で参考にならないとおもいますが、、、

たくさん声を出したあとや、外出して目的地に着いたとき、汗をたくさんかいてるときなど!マグマグ渡すとごくごく飲むのでこまめにあげてます\(^o^)/

まみちょ

30分に一回はあげてるかと、とりあえず気づいた時にマグマグを口に近づけて少しでも飲んでくれたらとやってます❣️😊

麦茶はあまり好きではないみたいですが😅

集中して遊んでると汗だくなので
汗を沢山かいている時はアクアウォーター(りんご)をあげてます!😊
散歩中など、💕

とにかく水分を摂るのは悪いことではないので、気づいたらあげるでいいと思います❤️😊