※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦で矯正している方っていますか?したいのですが、自分自身の貯金…

専業主婦で矯正している方っていますか?

したいのですが、自分自身の貯金がないため
メルカリの売上金などをコツコツ貯めています…

あと何十年かかることやら😅😅

下が1歳過ぎたら夜だけ働いたりできると思いますが
パートなどはする予定ないです。
だけど家計に余裕があるわけでもなく…(学費貯金などで)

矯正するなら全額貯まってからの方が良いですか?

コメント

ぽぽりん

メルカリで貯金ってすごいですね!
矯正しようと思って歯医者で、見積してもらったら、100万くらいかかるって言われて断念しちゃいました…(T-T)

ぶっちゃけ、全額たまってからのが安心ですよね、
都度、何万とかかかりますよね…払えない!ってことになったら悲惨かと思います

• ママリ

ママリ

ほんと高いですよね〜(泣)
    まだまだ貯まってません…

やっぱり自分で出すなら全額貯まってからの方がよさそうですね。
    何年かかるかわかりませんががんばります😩!!

• 8月21日
れっぴー**

子どもの頃、矯正してました⭐️

器具を作るお金の他に、こまめな定期検診と微調整などもあり、かなりお金がかかっていた記憶があります💦

mm

人によって、どれ位の歯並びの悪さなのか、、矯正でも個人に合わせてやり方が違うので、値段も変わってくると思います💡
なので、一度歯科に受診して、いくらお金がかかるか確認してみるのもいいかなと思いました。
初診料などかかるかもしれませんが😢

私もずっと歯並びを直したかったので、矯正したいお気持ちはすごく分かります!!
頑張ってください(^^)