※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

娘の2歳の誕生日に、ディズニーの新しいキャラクター「レミンちゃんソランちゃん」についての情報や、持っている「ポポちゃん、メルちゃん」のメリットについて相談しています。現在人気のキャラクターはメルちゃんでしょうか?

もうすぐ娘の2歳の誕生日です!

ポポちゃん、メルちゃん、迷ってたんですが、今新しくディズニーからレミンちゃんソランちゃんが出てるんですよね(;o;)

ディズニーのソランちゃんかレミンちゃん買われた方居ますか?
まだ出たばかり?で洋服の種類など無いと聞いたのですがどうですか?

また、ポポちゃん、メルちゃん持ってる方、それぞれメリット教えてください!

どれにしようか凄く迷ってます!

今はメルちゃんが人気なのでしょうか?(;o;)

コメント

❥ ❥ ❥

もう10何年も前の話ですが
私はポポちゃん持ってました😃
ただ単純に、私はメルちゃんより
ポポちゃんの顔が好きで買ってもらいました。
すっごくすっごくお気に入りで大事にしてたので
娘さんにどの子がいい?と選ばせてあげるのも良いかもしれません!!💓

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

ポポちゃん持ってたんですね♬

そうですよね😭
    やっぱり最終的に顔で決めちゃいそうです😭💦

選ばせたらメルちゃんとソランちゃん両方抱えて持って来たんです😭
    たぶんまだ選ばせても分からないのかな〜って感じだったんですけどもう一回チャレンジしてみようかな🤔

• 8月20日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

両方😂!想像しただけで可愛いです❤️(笑)

確かにせっかく買うなら
    いろいろな機能‥‥?笑
    病院ごっことか?髪の毛結んであげたりとか?(すみません、最近のお人形がどんなものかわからず‥‥笑)
    がある方が、たくさん楽しめるしいいですよね😂
    よく小さい女の子がメルちゃんとかポポちゃん抱えて歩いてるの見るので可愛いなぁ~と思ってみてます(笑)

• 8月20日
  • 3kidsママ

3kidsママ

1つだよ〜!どっちがいい〜?って言ってもヤ"〜って言って両方持って2人を遊ばせてました…💦
    なのでもうちょっと迷おうかなと思ってその日は買わずに帰って来たんですが…

そうですよね!せっかく買うなら色々楽しい方がいいですよね!

可愛いですよね!!
    抱っこ紐も売っていて可愛いな〜と思いました😍

• 8月20日
りのんちゅ、

ポポちゃん顔が怖くてメルちゃんにしました❤️
お風呂に入れれるタイプにしました!入れるつもりなかったのに急に「お風呂一緒に行く!」って言われたのでそれにしてて良かったです(笑)

洋服とかいろいろ揃ってましたよ♬

• 3kidsママ

3kidsママ

お顔大事ですよね🤔

うわー💦うちも買ったらお風呂一緒!って言いそうです…💦笑

お風呂に一緒に入れるタイプ?は、髪色が変わるんでしたっけ?
    それと水抜き?等はけっこう大変ですか?😭

• 8月20日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

お風呂に入れると髪色がピンクに変わります╰(*´︶`*)╯♡この時期暑くて温度で色が変わるので車内でも変わります(笑)

水抜きはお尻に穴が空いてるので簡単にできますよ!
    髪を乾かすのにドライヤー使ったらダメらしくて、タオルドライが面倒です💧

一晩置いておくと乾いてます!

• 8月20日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お返事ありがとうございます!

ピンクに変わるんですね!!
    お!温度で変わるように作られてるんですね〜!

水抜き簡単なんですね!!
    え💦タオルドライですか😭
    時間かかりますね…
    そうすると一緒に寝るってなったとき多少布団濡れますね…😂

メルちゃん買って後悔?はありますか?
    やっぱりディズニーの方が良かったな〜とか思うときありますか?(失礼な質問でしたらすみません。)

• 8月20日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

確かに、一緒に寝るって言われたら困ります💧確実に濡れますね…!

ごめんなさい、私はディズニーのやつは見てなかったので、メルちゃんとポポちゃんでしか悩んでないです(笑)

• 8月21日
ペネロペ

うちももうすぐ2歳です♡
実母がメルちゃんのおしょくじ歯磨きセット(人形付き)をくれて、も〜大喜びです(*ˊ˘ˋ*)
元々ちいぽぽちゃんも持ってるのですがお世話グッツがなくて、お食事させたりが楽しいみたいです!

ディズニーのもかわいいですよね♡
でもメルちゃん以上に高い気がしました💦ママがディズニー大好きとかならいいと思います♡
着せ替えの服が白雪姫とか色々あった気がします!

• 3kidsママ

3kidsママ

メルちゃん色々なもの出てますよね!!

ちいぽぽちゃんはお世話グッズ少ないんですね💦勉強になります!
    うちは今アンパンマンとワンワンの人形におままごとのコップで飲み物飲ませたりしてるので喜びそうです🤔

そうなんです!!ディズニーのそんなにセット内容も無いやつなのにメルちゃんより高くて…メルちゃんはお人形と色々セットになっててもディズニーより安かったです💦
    他にもパズルかブロックを買ってあげたいな〜と思ってるので、どうしても安くてお得な方に目がいってしまって💦笑

またこれがディズニーから出てるレミンちゃんソランちゃんは、まつげがバサーってなっていてお顔が可愛いくって…😍😍

でも高い😭

迷います…💦

• 8月20日
  • ペネロペ

ペネロペ

グッツ自体はぽぽちゃんと兼用で沢山出てはいると思うのですが、やっぱりメルちゃんの方が多いのか売り場の半分以上占めてました♡

先ほどのセットで遊んでる写真がこれで(トイザらスオリジナルらしいです)、一緒に買いに行ったのですが6000円程でした(*ˊ˘ˋ*)
    専用のスプーンにご飯がちゃんと乗って、メルちゃんの口元に持っていくと引っ込むという仕組みで本当に食べさせてるみたいです♩

お人形だけ1番気に入ったものを買って、服以外のお世話グッツは他から出てるものとかでも全然私はありかなって思います♩.◦

• 8月20日
なち

3人持ってます♡

やっぱり、
ソランちゃんが1番顔かわいいし、
洋服のバリエーションも
小物も可愛いです!

もっと早く発売してほしかったです。

• 3kidsママ

3kidsママ

おっ!凄い!!!
    ぽぽちゃんメルちゃんソランちゃんという事ですか?

ソランちゃん可愛いですよね〜😭
    お目目がパッチリで😍😍

洋服はメルちゃんやぽぽちゃん程はまだないですよね?

なんだかレミンちゃんソランちゃんはお洋服少ないな〜と思ってしまって😭

• 8月20日
  • なち

なち

そうです、その3人います!笑

小物はほとんど、ぽぽちゃんので
    揃えちゃいました!

そーなんですよ、ディズニー好きなので
    可愛くて可愛くて♡

まだ5着くらいしか出てないですね!
    でも、まだ出たばっかだから
    これから出てくると思いますよー!

• 8月21日
naami

私も娘の2歳の誕生日プレゼントに
メルちゃんを買ったところです。

まだ渡してはいませんが(笑)

写真でどれがいいか
一緒に見ていた時には
興味は示していました。

メルちゃんはお揃いの髪型が出来る様
ロングヘアにしました^^

お風呂にも入れるのが
いいかなと思います。

ひーこ1011

この間お店に置いてあるの見ました!
娘はサンプルで置いてあるオモチャで夢中になって遊んでました!
服もプリンセスのドレスとか結構たくさんありましたよ〜!
ただ、可愛いけど、ディズニー価格なので高いです(´・ω・)
今3歳のお誕生日プレゼントどうするか考えていて、メルちゃんやポポちゃんよりこっちのが良いなって思いましたが、値段的にちょっと悩むな〜…と思いました。

はなたろ

うちもソランちゃんかレミンちゃんにしようと思ってます!🙂メルちゃんの服が着れるそうですよ💕