※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの体重やオムツのサイズについて相談です。赤ちゃんの体重やオムツのサイズについて、先輩ママさんの経験を教えていただけますか?

4カ月の女の子のママです。
現在6.5キロくらいあるのですが4ヶ月のママさんいま赤ちゃんの体重どれくらいですか??
先輩ママさん、オムツは今Sのパンパースかグーンのテープタイプを使ってますがみなさんいつからMに切り替えてますか?
テープタイプじゃなくパンツ型は何ヶ月頃くらいから使用しましたか?
けっこう足回りがふとくなってムーニーのSはきついのでやめました💦

コメント

ひまりママ

先月までパンパースのテープタイプSを使ってましたよ😙

体重は8000前後
身長がグラフ↑、お腹、足回り細いため大丈夫だったのかな😂

ただ、私が買いすぎただけなんですけど💦
最後の方、けっこうギリギリでしたが
漏れたりなどはなかったです★

その後は貰い物のパンツMに変えましたがまだそんなに暴れない&変えにくかったので
パンパースのMに戻しました😙

• ひまりママ

ひまりママ

↑パンパースのテープのMです😂

• 8月20日
  • ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!
    参考になりました😁
    まだSでいけそうですね❤️

• 8月20日
夏の風

4ヶ月で6300gくらいの女の子です😄
うちの娘も、お腹と太ももが太くムーニーは無理でした😅
なので、ムーニーのあとはグーンのSを使ってました。でも、お腹周りが大きいので時々ズレてしまっていたので、貰い物のパンパースMを使ってみたらちょうど良かったです❗
でもパンパースだとMになるし、お高めだし…ってことで、オムツの中でも大きめのメリーズのSにしてみましたがやっぱりお腹周りが大きいからか、時々お尻が半分出てます💦
多分よく動くようになったしそれでズレるのかなぁとも思いますが、もうパンパースのMにしようと思ってます。
とりあえず今は自宅ではメリーズS、外出時にパンパースMにしてます。
パンツタイプには寝返りをするようになってからかなぁと思ってます😊

• ショコラママ

ショコラママ

同じくらいですね😊
    グーンだとお腹周りに余裕ありますよね!!枚数的にもテープでなんとかいきたいのですが7キロくらいになったらパンパースのMがちょうどいいですよね😀

• 8月20日
蓮

同じぐらいですね😊
今パンパースのSを使ってます!
寝返りができてしまってるのでパンツも買ってます!

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!寝返りはやいですね😊もう少しテープ使って、寝返りしはじめたらパンツかってみます、😍

• 8月20日
ESOM

現在4ヶ月で7.2キロ位の男の子です( ^ω^ )
ちなみにオムツはパンパースのSテープです!まだテープの位置が②なので、もう少しSでヽ(・∀・)
息子は動きが激しすぎて、パンツタイプにしようかと悩みましたが、枚数が一気に少なくなるので、ハイハイするまでテープで頑張りたいと思っていますw

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!
    私もパンパース愛用です😊やはり枚数少なくなるの痛いですよね💦もう少しテープでがんばります笑笑😊

• 8月20日
ひろ♡ゆい

下の子が今4ヶ月半で6.7キロです。
オムツはムーニーのテープS使ってますが漏れたりするようになってきたので次からMにしようと思ってます!
上の子は確か7〜8ヶ月くらいでパンツタイプに変えたと思うので、今度もギリギリまでテープで頑張ろうかなぁって思ってます(๑・̑◡・̑๑)

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!6ヶ月くらいまではテープでいけそうですね😁
    7キロちかくなったらMにしようとおもいます💕

• 8月20日
はるmama⋈♡*。゚

4ヶ月の男の子です✨今体重が約7.5㌔でオムツはパンパースのSです✨
結構ピチピチしてきてるので、今のSサイズがなくなったらMサイズのテープタイプにかえます🤗

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!参考になりました!
    7キロになったらMにしようとおもいます😍

• 8月20日
ピケ

あと1週間で5ヶ月の女の子のママです。
ムーニのSサイズテープ使ってます。
最近寝返りが激しくてパンツにしようか迷ってるとこです😅

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうごさいます!!うちの子もそろそろ寝返りしそうなので寝返り激しくなったらパンツも検討したいとおもっています😋参考になりましたありがとうごさいます!!

• 8月20日