※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

服屋で赤ちゃんをおっぱいをあげる行為に驚いた。普通のことなのか気になります。

すいませんあまりに驚いたので質問させてください。

今日服屋さんで服をみていたのですが、隣に立ってる女の人が赤ちゃん抱っこしてました。抱っこ紐で抱っこしていて、前抱き、赤ちゃんはお母さんの方を向いていたのですが、、

普通におっぱい出しておっぱいあげてたんです!私が気がついた瞬間赤ちゃんが乳首から口外して、ポロンって😅私妊婦なのにものすごく驚きました!特に女性専用なお店でもないし男の店員さんもいるし、、

あれって普通の行為なんですか??驚きすぎて息止まりました。

気分を害された方いらっしゃったらごめんなさい。

コメント

YM♡ih

どちらも器用ですね!!!!
お母さんもお子さんも😅

私は今まで1度もやった事ないです。
驚くのが普通だと思いますよ😅

  • はなたろ

    はなたろ


    確かに器用といえば器用ですね!
    本当に驚きました😭

    • 8月20日
ゆー

ママ友は
児童館で体験学習中の中学生(しかも全員男の子)がいるのに普通におっぱいあげてました😂😂✋ 気にならない人もいるんですね、私もびっくり!

  • はなたろ

    はなたろ


    中学生男子にはちょっと刺激が😱
    気にしてられないんでしょうね!とりあえずびっくりしました!

    • 8月20日
ポコ田ペペ子

私も遭遇したことあります‼
ちょっと理解できないですよね😅

  • はなたろ

    はなたろ


    びっくりしますよね!
    母になるってああいうことかな?とちょっと買い物に集中できなかったです😅

    • 8月20日
deleted user

有り得ない事ですね😅💦

  • はなたろ

    はなたろ


    やっぱそうなんですね😱
    見てしまった感がすごかったです。。

    • 8月20日
麦ちょこ

おやすみカーテンして授乳してる人は何度も見たことあります。

が、私は授乳室や車以外で授乳したことないです。

  • はなたろ

    はなたろ


    おやすみカーテンは授乳ケープのようなものですか??
    先日授乳ケープを使ってもフードコートとかでもあげない、とここで投稿を見ていたのでビッックリしました!!

    • 8月20日
deleted user

いやいや、どう考えても普通では
ないでしょうね( 笑 )
女性側母親側のマナーとしても
どうかと思いますよ…(苦笑)
私自身飲食店で一ヶ月位の赤ちゃんに
授乳しているお母さんみかけました
もろ見えで😂😂
みてるこっちが恥ずかしいし周りも嫌だし
ケープとかしてくれ〜ってなりましたよ( 笑 )

  • はなたろ

    はなたろ


    経験ありますか。。見てしまった感満載ですよね😱
    姉妹や友人が家や個人的な場所で授乳しているのは神聖な気分になるのでいいのですが、ちょっと心の準備が😅

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てしまったこちらがすいませんって
    感じだし見てはいけないので
    目線どうしようと考えてしまいました😅

    身内とかならまだしもちょっと嫌ですね😞
    ポロリしてたら尚更
    オイオイオイオイ!!!って焦ります

    • 8月20日
  • はなたろ

    はなたろ


    目線多分かなり泳いでましたw

    見ちゃいけないものを見てしまった気が。。みた瞬間ポロリだったので声出そうだったんですが出しちゃ悪いと思って息止まりました!

    • 8月20日
SRmama

普通ぢゃないと思います😳😳
文章読んでて目が点になりました(笑)
マナー違反だと思います😅
外出の時の授乳は、
授乳室か、車の中で隠れてするなどしたほうがいいですよね(笑)
知らない人に乳首見られるのとかいやですよね(笑)

  • はなたろ

    はなたろ


    私もしばらく目が点、思考停止でした😱
    気にならないんでしょうね。実際私みちゃいましたし😨やっぱり隠れてするのが普通ですよね。。

    • 8月20日
  • SRmama

    SRmama

    本人気にしてなくても
    見てるこっちが不愉快ですよね😞💦
    旦那とかと一緒にいて
    旦那が見ちゃうのも嫌だし😅
    ある程度のマナー?というか
    常識は守って欲しいですよね😰

    • 8月20日
  • はなたろ

    はなたろ


    そうですね・・みてしまって気持ちいいものではなかったです。全く知らない人のは😨

    できれば隠すか授乳室使って欲しいですね!知り合いがやってたらかなり焦ります😭

    • 8月20日
  • SRmama

    SRmama

    知り合いがやってたら
    絶対注意しちゃいます😅

    • 8月20日
あーたん

親になると特に周りなんて気になりませんよ。
子供が泣いてる方が気になりますし、
ミルクあげなきゃって思います。

  • はなたろ

    はなたろ


    そうなんですね!母になるってすごいことだなって思いました。あーたんさんも授乳室とか使われないですか?授乳室がわりとそこら中にある複合施設だったのですが。。

    • 8月20日
  • あーたん

    あーたん

    私はミルクは混合だったので、ほとんど外出では粉ミルクを使用していました。
    授乳室あればそちらをつかったりしますが、子供のことを考えるとそんなこと言ってられないときもあります

    • 8月20日
  • はなたろ

    はなたろ


    そうなんですね!
    やっぱり母親になるってすごい!子供第一ですもんね。

    もし気分を害されたら失礼しました😰

    • 8月20日
  • あーたん

    あーたん


    大丈夫ですよ。人それぞれやり方や考え方あるとおもうので😌👍

    母親にもうすぐなられるんですね。
    頑張ってくださいね😌

    • 8月21日
  • はなたろ

    はなたろ


    ありがとうございます(*´꒳`*)❤️

    お子さん可愛いですね😍💕

    • 8月21日
ゆちょりん

私も先日、お盆で激混みの
イオンモールの食品売り場で
同じ光景を見て衝撃受けました 笑

普通かどうかと聞かれたら
普通じゃないと思いますし、
どちらかと言えばナシですが…
やむを得ない状況だったのかも
しれませんしなんともですね(><)

  • はなたろ

    はなたろ


    食品売り場でお食事中だったんですね😱
    状況はわからないのでなんとも言えませんよね!
    一般的なことなのかどうなのか、が気になり投稿しました。

    • 8月20日
hachi

え!
そんな人いるんですか‼︎Σ(*'д'*)
って、いたんですよね笑

見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますね。
常識なさすぎてびっくりですw
電車で化粧なんてかわいいもんですねಠ_ಠ

  • はなたろ

    はなたろ


    いました。。ベテラン感溢れてました!

    確かに電車でお化粧が可愛く感じる🤣

    • 8月20日
deleted user

普通やらないですね😅

たとえ女性向けのお店だとしても...

そんな人いるんですね💧

  • はなたろ

    はなたろ


    やっぱりそうですよね😱店員さんも男性多いし、お客さんも多くて多分みたの私だけじゃないし😅

    • 8月20日
あーちゃん🍌

今日友達とランチに行ったんですが、
座敷で、隣のテーブルにいた生後1ヶ月くらいの赤ちゃん連れてた人が、ケープもなしでおっぱいあげてて驚きました😅
男の客ももちろんいるのに…。というか、家で友達が授乳するのは構いませんが、知らない人が外で丸出しは見てるこっちも気分を害しますよね。

  • はなたろ

    はなたろ


    お座敷だからみられてないと思ったのでしょうか😅意外と目に入りますよね。。

    あまりみたいものではないことは確かですね😅授乳ケープとか使えば全然ありだと思うのですが!

    • 8月20日
みかっち

もはやおっぱいは子どものもの、自分のものではなくなったんでしょうね…(笑)
私はそれは嫌なので人前ではやりません!

  • はなたろ

    はなたろ


    おっぱいは子どものもの!名言ですね👍✨きっとあのお母さんはそうだったんですね!

    • 8月20日
ゆあ

すごいですね(笑)
わたしは公園で普通に水分補給代わりに
授乳してる人みました😅
特にケープとかもなく丸見え😅
他のパパさんとかもいるのに、、、😅

わたしは
授乳室に行きます!
親子サロンとかだったら
周りがみんな授乳するので
それでもケープ付けて授乳します!

見苦しい胸見せたくないので(笑)

  • はなたろ

    はなたろ


    公園で😱周りのパパさんも気まずいですね。。

    周りみんなママさんだったら大丈夫ですね!
    まだ買ってないのですが一応授乳ケープあった方が良さそうですね😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

それは息止まりますね😂
私も驚きのあまり文章を2回よみました笑
自分は気にならなくても、
さすがにそれは周りがいやですよね😫

  • はなたろ

    はなたろ


    息止まって、その後の買い物何みてたかあんまり覚えてません😨

    あまり気持ちのいいものではなかったです。。

    • 8月20日
わたこ

私も総合病院の会計前という、人がたくさんいる場所で同じことしてる方を見ました😅

ビックリしすぎて二度見しちゃいましたよ💦

大変だろうなぁとは思いましたが、気分のいいものではなかったです。

  • はなたろ

    はなたろ


    病院だからいいと思ったんでしょうか😅その時どうしてもあげないといけない状況だったのかもですが、ちょっとびっくりですよね😭

    • 8月20日
チカマロチ

私が子供の頃は病院の待合とかでおっぱいポロンママを結構見ました!
今はちょっと・・・(^_^;)

  • はなたろ

    はなたろ


    そうなんですか?!前は普通だったんですかね?

    • 8月20日
てんし

いつも出先でグズる娘
抱っこ紐で歩きながら授乳できたら楽なのにな〜
と思っていましたw
まさか本当やってる人がいたとは!笑
(私はやってませんよ?!笑)


昔は電車で乳出して授乳が普通だったみたいですからね(´・ω・`)
私はこういう方が気楽で好きですけど、
今の時代では、ありえないってなっちゃうんですよね(;´・ω・)

  • はなたろ

    はなたろ


    きよさんもレッツトライ‼️
    授乳ケープありだったら可愛いもんだと思います🤣❤️

    そうなんですね!そう考えると生きにくい世の中ですね。。

    • 8月20日
なるみん

私も見かけたことあります!
すごく驚きました!!💦
そのお母さんはレジでのお会計中で、その方の後ろは男性でした。

止む終えず、だったのかもしれませんが流石にもう少し他のお客さんにも、気をつかってあげて欲しいなとは思いました😥

  • はなたろ

    はなたろ


    お会計中😱レジの人も気まずいですね。。
    どうしても赤ちゃんが泣いて仕方なかったんですかね😰

    • 8月20日
ちぃぽん

仕方ない場合もあるかなぁとは思いますが、授乳ケープくらいしたらどうかな、とは思いますが💦
まぁ私は、本人が気にならないなら別にいいと思います(^^)

  • はなたろ

    はなたろ


    そうですね!全く気にしてなくベテランママさんて感じでした!

    • 8月20日
deleted user

いろんな人がいるんですね...
私はやらないです!😂

  • はなたろ

    はなたろ


    私も多分できないです😱授乳ケープがあればやっちゃうかもです!

    • 8月20日
deleted user

一度だけ、子どもがめっちゃぐずって急がなきゃいけない用事もあって、イライラしちゃってて、でも泣き叫ぶ息子に申し訳無さすぎて、歩きながら抱っこひもで隠しながらしたことあります(இ(エ)இ`)

その時は必死で決断した結果でした(இ(エ)இ`)

  • はなたろ

    はなたろ


    そうか・・そういう状況なら仕方ないですよね!!お母さんは忙しい!隠れてるならいいと思います😆でも今日の方はゆっくり服見てて丸出しでした😅

    気分害されたらすみませんでした。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(●´ϖ`●)
    私もその状態ならすごいなぁー💦ってじっと見てしまうと思いますし(笑)

    私がやった時も周りから見えないかな💦見えちゃったら何この人って思われるだろうなっ。。何やってんだろう( i _ i )って思いながらやってましたからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    支援センターでも丸出しであげてるお母さんいましたよー。ほんとすぐそばに授乳室あるのに、わぁおって思いました(笑)

    • 8月20日
  • はなたろ

    はなたろ


    びっくりしすぎて目線泳いじゃいました。その後の買い物何みたかよく覚えてません!

    忙しいんだから仕方ないですよ!見えないようにしてれば、それも伝わるし大変だなって思います!きっと今しかないんだろうなって。だから大丈夫です!

    授乳室使わない理由はなんなんでしょうね。。わぁお!ですよね😅

    • 8月20日
🐣

えーびっくりですね(・・;)
どうなんでしょ…
海外では普通のようですが、日本じゃマナーとかありますからね〜🌀
やむを得なくても授乳室がその為にあるんだからって思っちゃいますね

  • はなたろ

    はなたろ


    海外ではネットニュースでみたことあります。賛否両論ある、と。でもその時のニュースは授乳室もない場所でトイレでやれ!みたいな意見があって。トイレはさすがに可哀想だよ!と思った記憶はありますが、今日の場所は授乳室たくさんある複合施設でした。。

    でも状況的に仕方なかったのかもですよね!

    • 8月20日
ややや

エルゴの抱っこ紐で歩きながらおっぱいあげたことあります!笑
でも上から抱っこ紐についてるカバーを被せて、コート羽織ってましたのでどこからも見えないように完全防備です😂

  • はなたろ

    はなたろ


    それはもうベテラン感しかなくていいと思います‼️🤣それだけ隠してれば出してないのと一緒ですよ♡

    それだったら私もやっちゃうかもです!

    • 8月20日