※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

ショッピングモールで遊んでいたら、子供が他の子に絡んでしまい、その子のお父さんに怒られて困っています。初めての経験で消化できません。

いま、ショッピングモールの遊び場であそんでいました。うちの子供は3歳で小さいコが好きで1歳くらいのコに絡みにいきだっこしてあげるふりをよくするので抱きついてしまいました( ̄O ̄;)そした、その子のお父さんが激怒!きつく怒鳴られ、うちの子はびっくりして固まってました( ̄O ̄;)たしかにうちの子は悪いのですが( ̄O ̄;)💦よその親御さんに怒られたのははじめてだったので、うまく消化しきれません(´・_・`)

コメント

抱きついただけで、怒られたんですか??

• ちゃむ

ちゃむ

多分こけそうになったんだとおもいます(´・_・`)それは申し訳ないな、とは思うのですが(´・_・`)

• 8月20日
青いおうちのまま

激怒…💦
叩いたりした訳ぢゃないのに子供のやった事なのに…
そりゃ消化出来ないですね…
言い方ってものがありますよね💦

• ちゃむ

ちゃむ

叩いたりしたら私が怒鳴ります(´・_・`)わたしも怖かったです(´・_・`)

• 8月20日
せーら

抱きついただけですよね( Ꙩꙩ )?
こかしたりはしてないんですよね(´・ω・`)?
私なら微笑ましいって思うんですが( ˟_˟ )

相手の子が嫌がって、ちゃむさんが止めに入ったのなら尚更💦

お父さんはちゃむさんのお子さんに怒鳴られたんですか(;_;)?それはちょっとないなぁ(´・ω・`)

世の中色んな人がみえるので、むずかしいですよね(´・ω・`)

• ちゃむ

ちゃむ

こけそうになり、あぶなっかしくはありましたが、あちらのお子様は赤ちゃんではなく歩かれてる子供さんでしたので近くで見守ってとめにはいる瞬間でした(´・_・`)

• 8月20日
まい🌼

子どもと関わる仕事をしています!

うーん、、そうですね。
まず、ちゃむさんは消化してあげてください😊
何歳の親御さんでも、知らない子供との過度な接触を嫌がる方はたくさんいます💡特に自分の子どもより年上の子との接触は、力の関係もあるし心配しますよね。
もちろん、あらあら!って見てられる親御さんもたくさんいると思いますが、こればっかりは個人差です。

問題は悪気がなかったのに知らない男の人に怒鳴られた息子さんの方です。
怖かったね、だけではなくてこれを機に何がダメなのか、教えてあげるチャンスだとも思います。
でも、もう大丈夫だからねってこともしっかり伝えて今回の出来事を消化させてあげてください。
きっと本当に怖かったと思うので✨

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます。
    そうですよね(´・_・`)子供にきちんとその時に説明してやればよかったかな、、(ノ_<)いまからでも遅くないですかね?(ノ_<)

• 8月20日
  • まい🌼

まい🌼

3歳ですよね?
    むしろ、ゆっくりお家で
    今日あんなことがあったでしょ?
    あれはね、って
    ママとお話しするのも大切だと思いますよ😊
    あのときはこわかったかもしれないけど
    もう大丈夫だよっていうのも
    伝わりやすいですし、
    こうなっちゃったら危ないからね、
    っていうのもゆっくり説明できますしね✨

きっとちゃむさんもびっくりされたでしょうし、思わずなんでうちの息子がそんなに言われなきゃいけないの!って思ってしまったかもしれませんが、裏返せばいい機会ですよ😊
    息子さんがまた素敵なお兄さんに一歩成長することを願ってます🌈

• 8月20日
ゆあ

抱き上げようとしたと思ったのかもしれないですね😅
バランス崩して倒れて頭でも打ったら大変ですもんね😓
でも、そんな怒鳴る父親どうなんですかね😨
普段からそうなんでしょうね、、、💦
子どものやったことなので
多少は多めにみてあげないと😅

おてて触るだけにしようねーとか
伝えてあげるだけでいいと思います!

あとはもう気にしない!が1番です😂
今回は相手の親がキツく言う人だった。
今後気をつけよう!で、いいと思いますよ!!

• ちゃむ

ちゃむ

下はマットになっていて私もすぐに止めにはいらなかったのが悪かったです(´・_・`)
    すごく怖い顔して、君はなにしてるんですか!💢と怒鳴られ、見たことないひきつった顔で飛んできました💦😩
    今後気をつけます(ノ_<)💦

• 8月20日

抱きつくのはとても微笑ましいのですが、やはり皆が皆それを受け入れられるか…を考えるとそれはまた別ですよね!これを機に、抱きつくのは身内だけにして、他人の子にさせるのはやめさせた方が良いと思います😊目を離さずしっかり見ていれば、抱きつく前に止められますよね♪3歳なのでダメな理由もちゃんと伝えて、お子さんも理解していければ良いですね✨

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます。本当にそうですよね(´・_・`)いままでそういうことがなく、小さい子供さんが好きなのですぐに手をさしのべたり、抱き上げようとしたりします(´・_・`)気をつけます、子供にも言い聞かせます。

• 8月20日
町民

気が強い私なら、〈じゃあ、こういう所に連れて来なきゃいいんじゃないですか?!子供はまだ悪意なくやってるんですよ!なんで分別ある大人のあなたが他人の子を叱るんですか?!〉ってわめき散らしていたかもです^^;まだ母になってない私が血の気が熱いのかもですが!ぐっとこらえられたお母様も、尊敬します!!

• ちゃむ

ちゃむ

はい、私も気が強い方なのですがお父さんの怒鳴り声にびっくりしてしまい怖気付きました💦うちの息子も悪気はないにせよ、あぶなかっしい面もあるので言い返せませんでした(´・_・`)

• 8月20日
ちゅたろぅ

怒鳴るのはどうかと思いますが…

うちも1歳の子どもがいますが、知らない子に抱きつかれたら嫌です。怖いです、え、何するの?!!って思います。

微笑ましくも思えません。

私だったら逆にその場で何も言えなくて消化できないと思います…笑

お友達じゃない知らない子に抱きついたりしないようにお話してあげたらいいかもしれませんね(^^)

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね(ノ_<)そのようなお母様もなかにはいらっしゃると、勉強になりました(´・_・`)

• 8月20日