※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

分娩費用の準備額はどれくらいが適切でしょうか?支払い方法について気になりました。

みなさん分娩費用どれくらい用意されますか❓🤔
まだまだ先の話ですが、支払い方とかふと気になったので質問させていただきました🗽

コメント

あーか

前金として15万先に払って、退院のときに追加の2万払いました(・ω・)/

• こう

こう

確か予約金って話聞きました❗️
    追加分を用意すればいいんですね~😊ありがとうございます🙏

• 8月20日
maminaya

緊急帝王切開、個人病院、個室で
42+13万でした(^-^)

• こう

こう

親が帝王切開なので、覚悟はしております💦
    やっぱ個室がいいですよね~😣
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
  • maminaya

maminaya

うちは親は普通分娩で初産で兄を分娩室入って2回いきんで産まれたみたいでしたが、私は陣痛に耐えて、促進剤も使って、それでもダメで帝王切開だったので、親が帝王切開でもそぅならないこともありますよ(^o^)v

• 8月20日
RASIA

退院時の支払いは10万弱でおさまりましたよ〜
個人病院だったので、若干高かったようです。

• こう

こう

私は総合病院を予定しているのですが、そこは高いと聞いてまして。。。
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
まま

私の地域では補助金の42万の中におさまるので手出し0と聞いていたので用意してなかったです〜!
周りの友達も手出し0がほとんどで
overして払っても1、2万でした😆

• こう

こう

補助金だけの病気も結構あるんですね~💡
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
わくわく

こんにちは!ご懐妊おめでとうございます🎊㊗️
私は昨年11月に出産しましたが、無痛分娩でしたので五日間入院で58万円でした。42万円一時金が出ますので、差額16万を退院時に支払う形でした😊

• こう

こう

退院手続き、主人ができるか今から心配で💧少しでもスムーズにと思って😣
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
yu4k

直接支払い制度を利用したので妊娠8か月までに予約金として3万払って、産後に足りない分の2万円払いました!

あっちゃん

病院&入院期間によって異なりますが、私の通っているところは分娩費用(1週間の入院費込)が55万円なので助成金とプラス15〜20万円程度で考えています!

産前産後共にそれ以外にお金がかかるので、貯めておくにこしたことはないですよね😣💦

すでに妊娠発覚して3度入院したので、無駄に60万近く使ってしまいました…💧保険会社から戻ってはくるもののこれから先が不安です😞

ゆんゆん

うちは都内でも高額の病院なので、分娩費用120万見ておくように予約時に言われてるので、百万用意してます。

みい

促進剤で5日入院したのち出産だったので13万程でした!
促進剤での入院は予想外でしたので何かあった時のために多めに用意しておいた方がいいと思います。

さっちゃん

わたしは診察時間外に産まれ
8時間かかったので
+9万かかりました(*´-`)

★

事前に10万、退院時深夜だったこともあり2万くらいでした!

病院から10万~15万程かかると思いますと言われました。
出産までに限度額適用認定証を用意しておくつもりなので、おそらく8万位で済むと思ってます😊

A

心配だったので20万くらい用意してましたが、普通分娩で42万+9万円でしたよ!

ぷにぷにぷにお

42万+予約金10万入れてますが、あと10万用意すると思います
うちは帝王切開になっても限度額使えなさそうなので大体60万かかるかなと予想してます😂😂

あい

総合病院で、自然分娩でプラス9万でした!
ただ個室代が6万だったので、相部屋でオッケーならプラス3万程度でした。
もし緊急でなにかあったら怖かったので20万程度用意しておきました。