※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary2
妊活

子供を授かるための夫婦仲が淡白で悩んでいる35歳女性。妊活は続けているが、行為に慣れてきてしまい、身体の反応が薄れてきている。同じ経験の方や対策を知りたい。

初めてですが、愚痴というか悩みを聞いてほしくて投稿します。
結婚5年目で35歳になりましたが未だ子供には巡り会えず、しかし前向きに妊活を頑張っていました。
夫婦仲は決して悪くなく、普段のスキンシップ(ほっぺにチュウ)はほぼ旦那の方からしてきます。
ただいざタイミングを取ろうと思うと、毎回
同じ流れでお互いに慣れすぎて、
淡々と作業をこなすみたいな感じで…
昨夜もいつものごとく始めてみたものの
私が全く濡れず断念しました。
夫婦共に淡白で、子供が欲しいから仲良しするという感じで毎回気合いを入れて(笑)しないと中々出来ません。
この作業みたいな行為がダメらしいよ〜と
さりげに言ってみたものの
旦那は子供が欲しいからする、それでいいじゃないかと言います。
私もそれでいいと思っていたんですが、
最近私の身体がだんだん反応しなくなってきて
ちょっと哀しいです。
こんな感じでも自然に授かった方いますか?
もしくは同じ境遇の方、何か対策されてますか?教えてください。

コメント

私達はお互いしか知りません。
20歳を過ぎてからの付き合いでしたが、旦那は付き合う自体が初めてでした。なので、初めてのときからお互い手探り状態です。回数を重ねる毎に、相手が反応するところ、私も気持ちよくなれるところなどわかってきたのですが、同棲を始めて、しばらくはお互い一緒に居ることだけで満足してしまい、行為が減ってしまいました。その頃から、子供は欲しかったので、ある程度はしなくては…とも思ってました。
なので、気分を変えてラブホに行ったり、私からしてみたり…、慣れてはきたけど、つまらないものにはしたくなかったので、色々考えました。無理にするのではなく、お互い好きで、その先に家庭を作る、という感覚でするように意識しました。
もちろん、行為自体、子供を作ることが目的ではありますが、やっぱり愛情いっぱいのときに赤ちゃんも来るのかな、と思います。私は不妊で、病院に通っていましたが、今回タイミングなど気にせずした時に妊娠しました。なので、mary2さんもしたい時にする、とかでもいいのかな、と思いました。
まとまってなくて、すみません。なんとなくニュアンスでも伝わるといいのですが…。

• mary2

mary2

私も2ヶ月ほど病院でタイミングみてもらいましたが、なんか今日頑張ってとか言われるのもちょっとしんどいなと思い、今はまた自然に任せてって感じです。きーちゃんさんのお互い好きでその先に家庭を作るという言葉にハッとしました。
    今のままでも十分幸せなのだから
    この生活の先に子供が来てくれたらもっと楽しいだろうなと想像しながら、気楽に楽しく頑張ってみます。

• 7月28日
ペネロペたそ

それすごくわかりますー(´・ω・`;)
私も同じ感じでした。
私の場合は結婚4年目、最初の一年は避妊してて、のちに解禁。
超淡白で月1くらいのペース。
仲はいいんですけど、疲れてたり、気分じゃなかったりで月1が定番。

2年半妊活して全然できず。
最後の半年は基礎体温計ったり、排卵検査薬買ったり。
でも、面倒くさがりであまり真面目にやってませんでした。

年齢もあるから早めに子供馬なきゃ!という、少し不純な動機ながら子供がほしいという思いと、病院であれこれしてまで無理したくないという気持ちの狭間で揺れ動いてる時期、あと3ヶ月でできなかったら一回妊活辞めて休もう!と心に決意。

その後いつもの月1のタイミング。チャレンジするものの開始3分で終わり。気持ち、ムード0。旦那さんのお付き合い程度。
仲はいいからそれでも、まあそんな日もあるよね(°ε°`)wって笑いながら終了。。。

それで子供出来ましたよ!
だからいつもこの子はインスタントベイビーだねwって笑ってます。

多分子作り!子作り!みたいに力が入ってたらできなかったのかなって思います。愛情、気持ち良さがあればできる!!なんてことはないんじゃないかなと言うのが感想です。

理想論、それがいいに越したことはないと言うのは確かだと思いますが∩^ω^∩

私も一回妊活やめてやる!なんて思いましたが、内心は年齢もあるし焦りますよね。。
それでも一回妊活やめて3ヶ月何も考えず過ごして、また頑張るとかやろうかなと思った矢先にできたので、変に構えないこと、状況を受け入れることも大事なのかなって思いました!

• mary2

mary2

本当にうちと似ていてかなり共感しました。
    私も結婚当初は基礎体温測って自分でタイミングみたりしてやってたんですけど、1年くらいしても
    出来ず、訳あってそれからしばらく妊活を中断して、再開して一度病院に検査しに行ったら子宮筋腫が見つかり、半年自己タイミングで頑張るも出来ず。次に検査しに行った時にはかなり大きくなっていて、筋腫が邪魔してる可能性もあるからここらで取っておいたらと言われ、手術をし、やっとキレイさっぱりまた妊活頑張ろって思ってから約1年、現在に至る感じで中々継続して妊活出来てないんですけど、でも年齢を考えたら本気で頑張らないとっていう焦りだけあり、空回りしてました。
    頑張れば頑張っただけ早く出来る訳でもないですもんね‼︎
    やっぱりあまり力を入れず今までの私達のペースで頑張ってみます。聞いてくれてありがとうございました。

• 7月28日