※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえぼ
妊娠・出産

低置胎盤の方、帝王切開されましたか?子宮口の位置と手術時期、赤ちゃんの体重を教えてください。

低置胎盤の方、予定帝王切開されましたか?
された方は子宮口から何センチ離れていて、
また何週何日目に行いましたか?

生まれた時多呼吸にならなかったかや、
出生時の赤ちゃんの体重も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

だんごママ

2人とも低置胎盤でした😣
4センチ以上離れていれば普通分娩が出来ると言われました!
2人とも普通分娩で3,000グラムちょっとで元気に生まれてきてくれました😌
週数は2人とも予定日より1週間遅れで上の子が促進剤で2時間半、下の子は促進剤が効かなかったけど後から陣痛がきて5時間くらいで生まれました😊
1人目のときはMRI撮ったりいろいろ検査して大変でしたが2人目は1人目が大丈夫だったんだからと検査しなかったです😳
後少しで赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張ってください✨

• みえぼ

みえぼ

4センチも離れたんですね!
    そしてMRIも撮られたんですね〜
    私は撮ってなくて経膣のみで判断されたようです。
    ありがとうございました*

• 8月20日
  • だんごママ

だんごママ

私も1人目は出血が多量でした😱
    貧血には気をつけてくださいね💦

• 8月20日
なつ

低置胎盤の場合、10か月に入った頃に予定帝王切開ということになりました。
しかし妊娠後期で自然に治っていたため、自然分娩になりました。
赤ちゃんの体重は約2600g。
ちなみに出産後の私の出血は多量でした。

• みえぼ

みえぼ

自然分娩だったんですね〜
    ちなみに何センチ離れてましたか?
    私は1.7cmなのですが、帝王切開のようです。

• 8月20日
  • なつ

なつ

はっきり覚えてませんが、低置胎盤と診断されたときは1.5くらいでした。
    妊娠後期は3~4くらいになり、自然分娩となりました。

私の場合、あくまでも予定帝王切開だったので、低置胎盤がよくなっていたら自然分娩できますという説明がありました!

• 8月20日
もこママ

辺縁前置胎盤で、37週2日で帝王切開の予定です。今、管理入院してます…。
みえぼさんは、いつ帝王切開の予定ですか?
子宮口から3㎝離れれば一旦退院は出来るけど、出血のリスクはまだ高いので帝王切開には変わりないだろう…って言われています💦
帝王切開は構わないけど、出血のリスクが減って、元気に赤ちゃん出てきてくれさえすれば良いなぁ…と思っています☺️

• みえぼ

みえぼ

私は37週3日の予定です!
    辺縁ということは、子宮に何センチかかかってる状態ですか?
    3cmでも帝王切開かもなんですね…
    私も赤ちゃんが無事なら帝王切開で構わないのですが、
    37週という早い時期で体重が心配なのと、帝王切開だと多呼吸になる割合が高いと聞いて、37週で本当に帝王切開していいのかな…と悩んでます。

• 8月20日
  • もこママ

もこママ

部分前置胎盤(何㎝が掛かってる状態)から、今は子宮口に接してるくらいまでいくらか上がって来ています。
    「ベビちゃん頑張れ!」「胎盤ちゃんもう少し上がって!」って声掛けてます…。
    37週で心配でしょうが、生産期入ってますし、入院中の他のママさんの話聞くと34週とか36週とかで帝王切開してる人もいます。2000gちょっとで生まれた赤ちゃんも保育器入らないで母子同室していたりもしますよ!
    それで、私も勇気貰ってます。
    ここは、赤ちゃんと先生を信じるしかないんじゃないでしょうか…。
    大丈夫です!
    一緒に頑張りましょう〜👍🏻

• 8月21日