※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐でのおんぶが難しいですか?アップリカのコランハグを使っているけど、1人では上手くいかないことがあります。母から貰ったおんぶ紐の方がやりやすいと感じています。皆さんは抱っこ紐でおんぶしますか?アップリカを使っている方、やり方を教えてください。

抱っこ紐でおんぶ難しくないですか?
アップリカのコランハグを使っていて、おんぶも出来るやつなんですが手伝って貰えば出来るけど、1人じゃ上手くいかない時があります💦
おんぶする時は、母から貰った年代物のおんぶ紐使ってます!
そっちの方がやりやすい・・・。
皆さん抱っこ紐でおんぶしますか?
もしアップリカ使っている方いましたらどんな風にやっているか教えて頂きたいです🙇

コメント

Hina mama💕

私はエルゴ使ってますが
1人でなかなかできなくて
結局おんぶ用におんぶ紐
買っちゃいましたー😅

• ママリ

ママリ

エルゴでも難しいんですね💦
    やっぱり抱っこ紐とおんぶ紐分けて使った方が良さそうですね😂

• 8月20日
ぽこおかあさん

コランCTSですが、おんぶ一人じゃ無理です。  背負うのはまだなんとかいけますが、降ろすのが💨💨

• ママリ

ママリ

やっぱ無理なんですね💦
    降ろすのも難しいですね!
    さっき危なかったんでしばらくおんぶに使うのはやめときます😭

• 8月20日
YJM

アップリカのコランハグ使ってます!

抱っこ紐でおんぶしますよー😄🙌

私はソファーの上で子供とおんぶハーネスセットしてからしゃがんでよっこいっしょって背負う感じです(笑)

車でも同じ様な感じです(笑)

• ママリ

ママリ

慣れてますね✨おんぶハーネスが難しいです💦子どもに暴れられると上手くいかなくて・・・😭

• 8月20日
  • YJM

YJM

最初はどうしたらいんだ?ってなりましたけど今はもう慣れました〜(笑)

暴れられると大変ですよね😭

• 8月20日