※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

大東建託住みでヒカリについて詳しい方教えて下さい!この間夫婦でドコモ…

大東建託住みでヒカリについて詳しい方教えて下さい!この間夫婦でドコモのシェアパックに変更しました。自宅にヒカリをひいてドコモ光にしたら安くできますよ!と言われましたが、2人揃って”ヒカリ”がいまいち分かりません(笑)住む時にネットが必要な時はひけますので言ってくださいと不動産に言われたので契約はできると思うのですが、何と言って相談したらいいか分かりません💔ちなみに、スマホのネットはほぼ家でしか使わないので、ドコモ光にしたいです😅

コメント

m3246

マンションによっては大家さんの許可が必要なところもあります!
なので普通にインターネット回線を引きたいのですが…と言うといいかなぁと思いますよ!
ちなみに私も大東建託に住んでますが、特に何も言わずに契約しましたよ〜〜笑

  • みみ

    みみ

    なるほど!
    回線って言えば大丈夫なんですね!😊

    ちなみに、プロバイダ?
    (すません、本当に無知すぎて 笑)
    って自分達できめるものですか?

    • 8月20日
  • m3246

    m3246

    私もドコモ光です!プロバイダはドコモ光契約するときに好きなものを選択出来ますよ🎶

    • 8月20日
TOMAま

ネットをみたり、アプリを使ったりするのに通信量ってかかりますよね?
月々契約してる通信量を超えるとネットに繋げたりアプリを起動するとき遅くなりませんか?

家にドコモ光を繋げておけば、ネットもアプリもどれだけ使っても速度制限かからなくていいですよ🙌

  • みみ

    みみ

    私がめちゃくちゃ使っててよく
    月末にギガ欠になります😂

    やっぱり光にした方が
    得みたいですね!
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • TOMAま

    TOMAま

    それすごいストレスなりますよね😣
    ポケットWiFiってのは結局ケータイと一緒で使える通信量が決まっているのですが、ドコモ光だと制限がないのでいいですよ☺️

    私はショップで光を使いたいって言って、その場で不動産に電話して工事が必要かどうか確認した気がします💦
    曖昧ですみません💦
    工事が必要かどうかでもドコモ光を使えるようにするための料金が違うので確認した方がいいと思いますよ😊

    • 8月20日
  • みみ

    みみ

    ポケットWiFiって持ち歩いたり
    するやつですもんね?ルーターを
    置くパターンやつにします😊💓

    いろいろありがとうございます!

    • 8月20日
lico

大東建託物件で、ドコモ光引いてます。
契約の時、まずはドコモで光ネットの担当のところへ電話してくれて、光回線が通ってるかどうか調べてくれます。
通ってなければ工事、通っていればルーター?だけ挿せば良いだけです。ルーターはドコモがプレゼントしてくれました。

工事となればややこしいです。大東にドコモ光に言われた必要事項を聞いて、またドコモ光に連絡して…と訳わからなかったです。うちは通ってないって言われて、ドコモ光から大東に電話してもらったりで工事するとこまで行ったのですが、工事来てもらってみると、結局工事不要でいけました。

  • みみ

    みみ

    まずは、不動産に行って光回線が
    通ってるか、もしくは通して貰って
    その後ドコモショップで相談したら
    大丈夫なんですね?

    すでに、頭がついていけてないので
    ややこしいことは避けたい所です(笑)

    • 8月20日