※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローラ
お仕事

クラウドワークスで応募したお仕事が安全か心配です。必要な情報はGmailアドレス、チャットワーク、Googleスプレッドシート。経験豊富な方からの返事ですが、気になります。

いつもお世話になっております。
クラウドワークスでお仕事してる方に聞きたいのですが、
いいなと思ったお仕事に応募したら是非とお返事いただきました。
そこで必要なのが、Gmailアドレス、チャットワーク、Googleスプレッドシートだそうです。
これは安全なお仕事でしょうか?
その方は経験もあり評価も良い方ですがアドレスやチャットワークが少し気になりました(><)

コメント

フローラ

今もう一度見てみたらその方の評価は3.3でした。
これはいい方なのでしょうか?

しいのみ

契約後であれば、直接連絡先を交換するのは問題ありません。
ただし、契約と支払いはクラウドワークスを通さないと規約違反になってしまいます。私も心配で、その辺りの流れはいつも確認してます。

仕事の作業的に、メアドやチャットワーク、スプレッドシートが必要なことは割とあると思いますよ。確かスプレッドシートはGmalないと使えなかった気が……。
チャットワークはメアドくらいしか入力しないので、LINEなんかよりは安全かなと思って取得してます。
お仕事用に捨てアドあっても良いと思いますよ。

評価3.3はちょっと低いかなぁ?と思いますが、プロジェクトはあまり募集していなくて、合わない相手と契約してしまった場合、1人に低い点をつけられてることもありますね。PCから見ると、あればコメントなんかも見られるので、その評価の理由がわかるかもしれません。
良いクライアント様だと良いですね!

• フローラ

フローラ

そうなんですね☺︎
    何回かやり取りして良いクライアント様だったので契約しました( ¨̮ )
    仕事用のアドレスを作ろうと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 8月23日
mico

フリーランスでwebの仕事をしてました。
ITだとgmailやチャットワークを使うのはけっこう普通ですよ。
むしろ必須です。

その方が良い方かどうかはわかりませんが…💧

• フローラ

フローラ

始めたばかりで分からなかったのですが、普通の事なんですね✨
    ありがとうございました☺︎

• 8月20日