※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

男の子の胎動が活発で驚いています。以前の妊娠と比べても今回はさらに元気そうで、楽しみです。性別違いの妊娠経験者に、胎動の違いを聞きたいです。

男の子って胎動こんなに凄いの⁉︎ってくらい凄い動きます‼︎笑
上の子2人女の子でしたがそれでも胎動そこそこあって、こりゃ元気なお子様が産まれると思ってましたけど、今回比じゃないくらい動き回ってます‼︎
どんな暴れん坊が産まれるか楽しみです(^-^)

性別違うお子さん妊娠してらした方、胎動に違いありましたか(^-^)⁇

コメント

チビズのママ♡

男の子はかなり元気あって出産中も動き回ってましたよ😄まぁはまってなかったんで最終的帝王切開ですが笑

• ya

ya

出産中も動き回るっていうエピソードたまに見かけるのですが、陣痛中でもぐにゅぐにゅ動いてるって事ですよね⁈
    陣痛+胎動ってかなり痛そうです…(;′Д`)笑
    帝王切開!大変でしたね(^^;

• 8月20日
みっくんママ♡

男の子の胎動凄いですよね.。.:*・゚♡
長男もボコボコ、ドンドン、グニョグニョ、しまいにはよくしゃっくりしてました!!w
今、お腹にいる子達は左に女の子、右に男の子ですが、お互い胎動全然違います!!

• ya

ya

男の子凄いですよね(^-^)‼︎
    わぁ双子ちゃんなんですね♡
    そうですよね(*´∀`*)
    双子ちゃんだと分かりやすいですね‼︎納得です(^-^)

• 8月20日
3kidsma-ma

それぞれ胎動は三人共ちがいましたよ!
1人目はお腹変型する位の激しい胎動があり男の子。
2人目は大人しめで、グニャグニャポコっといった胎動で男の子。
3人目はグニャ〜グニャ〜といった伸びのある胎動で2人目よりかは強めの胎動で女の子でした。

私は、胎動よりかはお腹の形に性別で変化があったので感心しました!笑

• ya

ya

そうなんですね(^-^)
    産まれた現在はやはり胎動通りの性格ですか(*'ω'*)⁇
    お腹の形って男の子だと突き出してて、女の子だと丸くなるって言いますよね(^-^)
    私も今回前に突き出してる感じあるので男の子なんだなぁと感じております(^_^)

• 8月20日
みっくんママ♡

グッドアンサーありがとうございます.。.:*・゚♡
長女、長男、たまたま男女の双子だったので、胎動の判別が分かりやすかったのかもしれないですね!!

• ya

ya

ですね(人´3`)⌒♡
    双子ちゃんの出産頑張ってください٩( 'ω' )و‼︎

• 8月20日
3kidsma-ma

胎動通りの性格だなとはおもいませんでしたよ。
みんな、産まれたらスヤスヤ寝てたし起きてる時はみんな似た動きしてたのでお腹の中と外とはまた違うんだなと感じたのを思い出します。

性格もそれぞれ違うしね〜

• ya

ya

そうなんですね!
    うちの子達は胎動がわりと激しめで、今女の子2人ですが周りからもヤンチャと言われます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• 8月20日