※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが終わり、食欲が増して脂っこい食べ物を食べたいが、気をつけたい。つわりが収まり、何でも食べられるようになった後、食事はどうしていましたか?

妊娠5ヶ月のものです。
つわりが終わり、食欲が半端なく、
ステーキ、ラーメンなど脂っこいものや
塩分が多いものをついつい食べてしまいます‥
食事には気をつけなきゃとは意識しているのですが‥

みなさんはつわりが終わり、なんでも食べれるように
なってから食べ物はどうしておられましたか?

コメント

ままりん

とにかく我慢!!月一の検診後とかご褒美になら食べてました。
今は大丈夫でも後期に響いてきますよ、体重とか浮腫みとか…。
浮腫みは本当なっちゃうと大変です💦
尿検査引っかかっちゃったり体重で注意されるともうどうしようもなくて悲惨ですよ!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうですよね💦
    つわりが終わり
    反動が半端なくて‥

    • 8月20日
  • ままりん

    ままりん

    私が体重増加ひどくて…初期に食べ過ぎて6ヶ月くらいの時点で7キロくらい増えていて、セーブするのに必死でした💦
    病院の先生もあまり口うるさくない先生だったので、余計自分に甘くなってしまって笑
    あと後期で急に浮腫みだして、ものすごーーく辛かったです💦💦
    参考までに!

    • 8月20日
  • ひよひよ

    ひよひよ



    やはり食べすぎるとそのぶん大変なんですね‥

    わたしのところも先生が優しいかんじなので自分に甘くなりそうです‥

    浮腫はまだないのですが
    気をつけたいと思います💦

    • 8月20日
はな✿

私も同じで、気にせず食べたいものを食べて今で+3キロちょっとです!
油の摂りすぎや塩分の摂りすぎもあまり良くないとは思いますが、毎日じゃなければ大丈夫かな?と思いますよ^^

  • ひよひよ

    ひよひよ


    つわりの反動が半端なくて💦


    わたしも少しずつ体重が増えています‥

    • 8月20日
ちろる

あまり我慢しないで食べたいものを食べてました!
さすがに毎日、脂っこいものを食べるのはやめていました😊

  • ひよひよ

    ひよひよ


    我慢のしすぎもだめですが
    食べ過ぎもだめですよね‥

    なかなか難しいですね💦

    • 8月20日
  • ちろる

    ちろる

    そうですよね😂
    野菜もバランスよく一緒に食べれば大丈夫ですよ😌

    • 8月20日
sei

お気持ち分かります
カツ丼とか食べたくなりますよね。

高カロリーの物は日中に摂取
夜は低カロリー
もち麦食べてて

維持期間は伸びました(*_*;

  • ひよひよ

    ひよひよ


    やはり食べたくなりますよね‥
    つわりでたべれなかったぶん、
    食べたくて仕方ないんですよね💦

    • 8月20日
あやぱん

同じく❗ラーメンは元々好きなのと、この時期麺類が食べやすくついついラーメン屋に行ってしまいます😁昨日も行きました。汁は塩分が多いので最初の2口くらいで我慢するようにしています。
食べづわりで困っちゃいます。笑

二人目も食べづわりで16kg太りました😓今回はそうならないようにとは思ってますが、なかなか…。前回あんだけ太っていたのに検診で引っかかったり、超安産だったりで、それが逆に「今回も大丈夫大丈夫~」と心の中で思ってしまっているのも我慢できない理由かもしれません😱😱😱

  • ひよひよ

    ひよひよ


    ラーメンはわたしも大好きで妊娠前はしょっちゅう!!
    つわりが終わり、とうとうこの間食べてきました‥

    誘惑が半端ないですね💦

    • 8月20日
  • あやぱん

    あやぱん

    ラーメンってなんであんなに美味しいんですかね😍旦那も子供たちも大好きで、だいたい土曜日の昼食は決まったラーメン屋です✨

    私も誘惑に負けないくらいの強い意思を持ちたいです。笑

    お互いに食べすぎには気をつけましょうね❗

    • 8月20日
™️

私も悪阻が落ち着いてから
ジャンクフードが欲しくなります🍔🍕🍟

モスとかハマってしまってました( 笑 )💦

なんかやばい??って感じてきて
少し我慢するようにしてます……( ; ; )

  • ひよひよ

    ひよひよ


    ジャンクフードもわかります!
    やはりああゆうのを食べたくなるて
    本当だったんですね‥笑


    どうしてこんなに食べなくなるんですかね?笑💦

    • 8月20日
  • ™️

    ™️


    他のものは食べたくないって訳でも
    ないんですけどね☝️😉

    でもたまに今でも食べる前とか
    ムカムカするときもあって
    食べれない時もあるので
    食べれるだけいいかな~~っと( 笑 )💦

    悪阻がしんどすぎたので
    食べれることに感動します🍀💕

    • 8月20日
POKE

揚げ物が、美味しいんですよね〜!!(笑)
太りそうなものばっかり食べたくなります😰😨😱💦とりあえず平日は野菜多めでご飯を作ってます!野菜だったら、多少食べすぎてもいいんじゃないか?と自分に言い聞かせ、、、
そして、若干、調味料も減らし気味で、、むあ、ほんとに少量ですが、、

週末はご褒美でラーメンとか行くこともあります!次の日からまた野菜!!

あとは毎日体重計にのる!朝起きてごはん前にはかり毎日記録してます!夜、ごはん食べた後にも体重計にのると朝よりも当たり前のように1〜2キロ増。翌朝にはだいぶ戻りますが。1キロ分もご飯たべたのか!自分!と意識するようにしています。(笑)でも恐ろしいので夜の体重は記録しません。(笑)

  • ひよひよ

    ひよひよ



    努力していますね‥!!
    尊敬します!!


    食べ過ぎたら次の日気をつけるとかに
    したいとおまいます‥
    ただ、そうゆうのが苦手なわたしなのでうまくできるのか‥💦笑

    • 8月20日
  • POKE

    POKE

    でも、全然食べてますよ(笑)
    もともと食べるのが好きで、つわりも、そんなになかったけどやっぱり安定期はいるとご飯美味しいんですもん!(笑)
    サラダたべても、ドレッシングわりとかけちゃうし、、

    難しいけどお互い頑張りましょう!♡

    • 8月20日
ぷに

つわりが終わってからは焼肉、ラーメン我慢せず食べまくりました!野菜も忘れず食べつつ的な☺️

元の体重が結構超えてらしたらあとあと大変かもしれないですが先生が何も言わなければ大丈夫ですよ!

食べれないしんどさ味わってるんで食べれる時食べたくなります(´∀`*)

後期になったら胃が圧迫されて食欲落ちたり戻したりするんで後期にはいり体重全く増えなくなりましたよ☺︎