※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

子供といるのは幸せだけど、笑えないし楽しくない。出掛けたくない理由は、お昼寝や病気リスクがあるから。保育園でも風邪が心配で引きこもりたい。

子供といて幸せだけど

笑えない
出掛けたく無い
楽しく無い
疲れた
寝てたい

なんでかな…

お昼寝とかあるから出掛けられない
出掛ければ病気もらうし
保育園でも風邪ばかりなのに
リスクが怖くて余計に引きこもり

コメント

タママ

たぶん、疲れだと思います。
私も同じなんです。
子どもは可愛いし大切ですが、疲れきって動けません(>_<)
今日もまだカーテン閉めたまま、子どもが朝寝したので私も横になってます。
ほんとは布団干したり洗濯したいけど疲れてて寝てたい...

出かけるのも、お昼寝・ごはんのサイクルを考えなきゃだし、準備大変だし、お盆過ぎたとはいえ暑いし...
涼しいイオンとか行けばいいけど、子ども集まる場所は病気もらいそうだし...で、私も引きこもりです。

子どものためには外出たほうがいいとわかってても、疲れに勝てなくて。
私は、仕方ないと思っちゃってます。
また外に行きたい気持ちができたら行けばいいや~と考えてます。

• mu〜

mu〜

同じママさんが居てホッとしました。私だけでは無いんだっと。本当同じように思いなかなか動けません。笑えません。焦らずですかね。

• 8月20日
ゆずる🍰*

考えすぎだと思いますよ(´・ω・`)
集団生活してれば必ずひろってきます。
息子なんて秋から冬になればもう毎月風邪で何ヶ月も耳鼻科に通ってます。
夏になれば手足口ももらってきてますw

お昼寝があるから出かけれないってのは?
私は普通に出かけてますよ。
外出先で寝たらベビーカーで寝かせてます。
人間どんなに対策しててももらうものは
もらいますよ。