※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
ファッション・コスメ

マザーバッグについてなんですが、普段 電車での移動も多く、リュックが…

いつもお世話になっております。

マザーバッグについてなんですが、普段 電車での移動も多く、リュックが便利かなと思っているので、リュックを買おうかなと思っています。

写真の「TOCCA」か「Kate spade 」で悩んでるのですが、使っておられる方おられますか?

後は「こんなのが良いよ」と言うのがあればお願いします。

コメント

❥

トートバッグも持ってますがやっぱりリュックが便利です^^両手が空くし背負うだけなので^^
周りの友達はKate spade使ってる友達多いですよ^^
リュックはちょっと気持ち大き目が収納いいです^^

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊

両手が空くからリュックの方が便利ですよね。
    Kate spadeの方がポケットが多いので、便利かなぁと思ってます。

• 8月20日
  • ❥

ポケットがたくさんあるのも便利です^^

• 8月20日
  • marinko

marinko

そうですよね。
    いろいろとありがとうございます😊

• 8月20日
ガチャピン

私も最初はトートバッグでしたが、リュックの便利さに慣れてしまいずっとリュックです。
他の方がおっしゃる通り、少し大きめの方が出し入れスムーズに出来るので良いと思います♪

あとは私物を写真に撮ったのでわかりにくいと思いますが、背中とサイドの間に中と繋がっているチャックがあるものですとリュックを下ろさずに出し入れできるので便利ですよ(*'▽'*)♪

• marinko

marinko

両方共、チャックが下の方まで空くので収納はしやすそうなのですが、ガチャピンさんの使っておられる背中とサイドにポケットがあるの便利そうですよね。

• 8月20日
m⋈*.。

こんにちは¨̮♡⃛
写真のTOCCAのバック産前に検討して何回も見に行ってました💕このバックとTOCCAの限定バックと悩んで限定のやつにしたのですが…💦
このバックは内側も防水なのとさり気ないリボンでシンプルなのが可愛くて✨ただ、私がキレイめな服装が多いのでちょっと形やデザインがカジュアル過ぎることと、横のポケットがないこと、オムツポーチがないことがネックで違うものにしました💦
ケイトスペードのリボンリュック凄く可愛いですね✨私の使っているバックのファスナーがこの内側に入ってるタイプなのですが、少し片手では開けづらいのでそのあたりも試してみてください☺️
二つとも形やサイズ、価格にはあまり違いがなさそうなので、普段の服装に合うデザインか、サイドなどのポケットの有無、防水、ファスナーなどの機能面で選ぶのがいいかと思います(*´﹀`*)💓

• marinko

marinko

ご丁寧にいろいろとありがとうございます。
    デザインもですが、機能性も大切ですもんね。
    後は言われるように、普段の服装に合うかどうかも。
    私はカジュアルだったり、綺麗めだったり、いろいろで…

いろいろ考えて、もう少し検討したいと思います。

• 8月21日