※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、授乳後に泣く子供について相談です。母乳が足りないかどうかの判断や、ミルクを足す量について教えてください。

母乳が足りてるかわかりません。
今週から託児所に預けはじめ、その間はミルクです。辛いほどムネガ張るわけでもなく、生理も再開しました。
多分母乳が足りていないと母に言われるのですが自分でわかりません💦搾って今まで通り出ても違うんですかね😞
うちの子は前から授乳後なぜか一泣きする子で、最近泣いているのもそれと一緒かと思っていました。
母乳が足りないなら足りない分だけミルクをと思い、240mlとりあえずあげると残すことなく全部飲みます。一応母乳も飲んでるのに…吐くこともなくもちろん飲めるから飲んでいるんでしょうが、肥満にならないか心配です。ちなみにその時の飲み終わりも泣きます😂
皆さん、母乳が出てるかどうやって判断していましたか?また、足りないミルクをどのくらい足すかはどう判断しましたか?

コメント

buu06

母乳って見えないから不安になりますよね>_<
私の娘も母乳後に泣いてて、小児科の先生に相談して母乳にちょっとミルク足すように言われて足してました!それから泣く事も少なくなって、ミルクだと目に見えるので今は妊娠中もありますが完ミにしました(*^^*)
足りないから泣いてるのかな?ってストレスが無くなって気が楽です☺︎
240mlも飲むなら母乳があまり飲めていないのかもしれないですね>_<
一度、助産師さんなどに相談してみて母乳量もチェックしてもらえば安心かと思います!