※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

誰にも言えないので吐き出させてください(´・_・`)旦那さんのことが大好き…

誰にも言えないので吐き出させてください(´・_・`)

旦那さんのことが大好きで大切で尊敬しているのに、逆に劣等感を抱いてしまい辛いです。

うちの旦那さんはいつも優しく穏やかで、ニコニコで、怒ったところやイライラしてるところを見たことありません。
そんな人柄なので、誰からも慕われます。
家族を大切にしてくれて、家事育児も協力的で、連絡もマメで、浮気の心配もなさそうです。
不満が全くないと言ったら嘘になりますが、100点満点だと思ってます。

それに比べて私は小心者の心配性で、すぐひとりで考えすぎて落ち込んで…。
出産してからは些細なことでイライラすることも増えて…。
本当器が小さいなぁって思います。

そんな欠点だらけの自分が情けなくて悔しいです。
でも自分の理想を求めて、全然なれなくて余計落ち込みます。無駄なプライドがあって、完璧主義のところがあるんだと思います。
そして、旦那さんにはふさわしくないと落ち込んでしまいます。

私も旦那さんも学生時代同じスポーツをやっていたのですが、旦那さんは全国レベルでした。
私なんかが同じスポーツやる価値ないと、そのスポーツを出来なくなってしまいました…。

ひとりで考えすぎと十分わかってますが、どうしても劣等感を抱いてしまいます。
どうか共感、アドバイス欲しいです…(´・_・`)

コメント

さくら

劣等感って、厄介ですよね😥
うちの旦那は100点には程遠いですけど、劣等感感じます。自分にないものたくさん持ってるから。
100点とおっしゃってる旦那さんなので尚更自分がいいとこないように思えてしまうのわかりますが、でもそんな素晴らしい旦那さんが選んでくれたって事は、りっくんママさんも自分で気づかないいい所いっぱいあるんじゃないですか?きっと!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご返信ありがとうございます!!!
    あくまで私の中での100点満点ですが💦
    自分にないものを持っていて、うらやましさもあると思います💦
    尊敬するだけに留めておけばいいのに、勝手に自分と比べてしまうから余計劣等感を抱いてしまうのかもしれません😓

そうですよね、選んでくれたことに前向きに捉えなきゃですよね!
    自分の悪いところばかりではなく、いいところも自分で見つけて磨いていけるようにしたいです🙌

• 8月20日
パンさー

100点のご主人に選ばれたんだから、それを誇りにしてはどうですか?

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご返信ありがとうございます!!!
    あくまで私の中での100点満点ですが💦💦
    妻として選んでもらえたことに幸せだったり、誇りを持てるよう前向きに捉えていきたいです💨💨

• 8月20日
あちゃこ

旦那さんのことが大好きだからこそ、旦那さんにふさわしい自分でいたい、完璧でいたいと思ってしまいますよね〜〜(´Д` )✨
私の旦那は完璧とは程遠いんですが、大好きですし、同業者でもあるし、嫁として完璧でありたい、できる子でいたい、すごいと褒められたいとずっと強く思ってしまうこと多々あります(°▽°)⚡️
もちろん私もプライド高いですし、完璧を求めてしまうしですが、、努力なんて空回りしまくりで、うまくいかなかったら劣等感だし、ネガティヴ思考から抜け出せないしで本当にどうしたらいい?って聞きたくなります( ; _ ; )

共感はすごくできますよー!
残念ながらアドバイスできません💦

1つ経験したこととしては、
私の場合はプライドを捨てることからはじめました。
たくさん落ち込む中で、何が一番邪魔してるのかと思ったらやっぱり昔からのプライド高さにたどり着いて。🙀笑

とりあえず、生活するなか言葉をたくさん自由に紙に書き出したんです。
自分の良いところ悪いところ、自分が言った言葉思った言葉、旦那さんが言った言葉とか
そしたら、旦那さんはどういう言葉を使ってて表現してるのかとか、自分の言葉ってどんな感じなのかとか、なんか、自分の考えって楽しくなさそうだなぁっていうのが客観的に考えれるようになったかなって思ったんです。

振り返り、分析することをどんどんやっていくなかで、あっ、プライド高すぎるの邪魔だ!と気づけたんです。
私の場合だと、プライドを捨てることとは、素直にできない、わからない、教えて、どうやっているの?とか人に聞くことを意識することからでした。自分のできないを認めて、言葉に出して伝える。なかなか難しいことですが、何回か声に出していくと、ちょっと楽になりました。まだまだ、できないと言えないこともありますが、、。

人によって、何が一番邪魔してるのかは違うと思いますが、多分自分を見つめ直して気づく、認めることは大事なのかもしれませんね。
せっかく大好きな旦那さんと生涯を共にできるんだから、たくさん笑顔で幸せでいる時間を共有したいですね(^^)
そのためにどうしたら、自分がちょっとずつ変われるか。考えれるといいですねー!
私も時間に追われ家事に追われとかそんな状況だと、ネガティヴ思考から抜け出せなくなりますが、自分の時間も大切にしたいところです(´Д` )
って思っていても初めてのお産で、初めての子育てとなると、絶対余裕なくなるし(´Д` )💦

1日1日全力で頑張っているからこそ、考えすぎるし、変わろうと思っても本当に難しいと思うんです( ; _ ; )
でも、大好きな旦那さんや家族と笑顔でいる時間を増やしたいって思うことを心の支えにして、ボチボチやっていけたらいいですね(^^)

• あちゃこ

あちゃこ

長々と失礼いたしました💦
    こんな人もいるんだーくらいでいいと思います☺︎♪
    お互いちょっとずつ頑張りましょうね!

• 8月20日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご返信遅れてすみません!
    そしてご丁寧で、たくさんのお言葉ありがとうございます😭
    めっちゃ嬉しいです!!!

旦那さんに追いつこうとして背伸びして勝手に疲れて、頑張ってるところは認めてほしくて…などなどいろいろ求めすぎな部分もあるかもしれないです。
    まさしくひとりで空回りです💦
    ひとりで家で育児とかしてるから余計にネガティヴに拍車がかかるんですよね💦

私も前はよく自分の考えや思いを紙に書き出してましたが、最近はバタバタしてやってなかったので、またやってみようと思います!

そして、あちゃこさんの言う通り、家族との笑顔の時間を増やして大切にしたいです!
    本当にありがとうございます!

• 8月21日
ゆゆゆ

すごくわかります。
主人は周りの人みんなに優しくて、穏やかです。
私はというと義両親は好きになれないし、結局見返りを求めてしまいます。
でも自分を下げずむと性格もどんどん暗くなってしまうので、「今日はこれできた!」と自分を認めていこうと思うようにしてます。

同じ気持ちの方がいて、嬉しかったです。りっくんママさんも無理しないでくださいね。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご返信ありがとうございます!
    遅れてすみません💦
    私もすぐ見返りを求めてしまいます…💦
    家にひとりで育児してるとどんどん考え込んじゃうんですよね…😅
    肩の力を抜いて、自分にもう少し自信を持ちたいです😫
    共感ありがとうございます💓

• 8月21日
まる子

素敵な旦那さんですね!
そんな素敵な旦那さんが選んだりっくんママさんもきっと素敵だと思いますよ。
自信をもってください(*^^*)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご返信ありがとうございます!
    遅れてすみません!
    なんて素敵なお言葉…ありがとうございます😭💕
    周りばかり気になって、自分のいいところとか全然考えれなかったので、少しずつでも自信持ちたいです!

• 8月21日