※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

育児中に孤独を感じることはありますか?SNSで独身の友達を見ると羨ましく感じることも。子供が小さいと誘いにくく、主人との外出でも孤独感が解消されない。皆さんも同じ経験はありますか?

育児してたら孤独に感じるのは私だけでしょうか?😭

たいした悩みではないのですが、SNS等見ると
独身組が飲みに行ってはしゃいでたり、自分に貢いでたりすると
羨ましく感じ、時には寂しく感じます。
娘が赤ちゃんの時は気軽に誘えましたが今となっては動き回るので到底ある程度心許してる子じゃないと遊びに誘いにくい状況です。
みなさんもこのような経験ありましたか?

ちなみに主人はよくお出かけに付き合ってくれます。
ですが、それだけじゃあどうしても孤独感が解消されないです😢

コメント

なる

同じですよ😅仕事の異動ばっかで知らない土地に連れまわされるしで…
地元には気軽に行けないし、ほんと孤独です…

• a

a

お返事ありがとうございます🌸
    転勤族なのですね…それは大変です。
    いつもお疲れ様です😢💭💭

まだ私地元が近いのに…孤独なんて言ってる場合じゃないですね!笑

転勤族だともっと孤独ですもんね…

• 8月20日
  • なる

なる

ありがとうございます(>_<)もうかれこれ4回引っ越してます(笑)

周りの友達子供いる人がいないので共通の話もないしなんだかなぁって感じです
    ほんと独身の時を思い出すと寂しくなりますよね(。-_-。)

幸い県内ではあるのでまだギリ会えます😂

• 8月20日
ねねこ

私は基本的にSNSは見ないです(^^)他人の動向にあまり興味もないので(笑)
確かに動き回ると誘いにくいですよね。うちもかなり動き回るので友達と子連れで外食なんて数年先になりそうです!なので仲のいい子にはうちに来てもらっちゃいます。

あまりアウトドア派ではないのでなんのアドバイスにもなりませんが…。

• a

a

お返事ありがとうございます♡🌸
    独身組のSNSで動向が見たいわけではなく、育児の参考がてらInstagramを利用しています。笑
    ですが独身組とは結婚前に友だちになったのでどうしても今も投稿が出てきます…笑

なるほど!💓
    いままで家に人を呼ぶのを躊躇してましたがそんなこと言ってられませんね!😨笑
    ありがとうございます!

• 8月20日
  • ねねこ

ねねこ

そうだったんですね!勘違いすみませんm(_ _)m
    私も同じく育児の参考にインスタみてます(^o^)リアル友に友達申請してないので最近はひたすら離乳食の画像をみています(笑)友達になってると投稿流れてきますもんね(^_^;)

本当に仲のいい子だけにはなりますが、気が楽でいいですよ〜!

• 8月20日
パパンス

わかります😅
とっても孤独感感じますよね〜。
家族や旦那じゃあない人と出かけたり話したりするのが解決できるんですけどね〜😅

• a

a

お返事ありがとうございます♡

そうですよね😢❤️
    中々そのお出かけが難しかったりしますよね😂😂💭

• 8月20日
  • パパンス

パパンス

わかります😅
    出かけるのも一苦労ですよね💦
    私しょっちゅうママ友とご飯行ったりしてます😅できるまではほんと孤独で公園のベンチに数時間いたこともありました笑

• 8月20日
  • パパンス

パパンス

私も仕事してるのでほんとたまにです!月一くらい!でも、それが無いと孤独である意味の孤独死しそうな勢いです😊母は友達ってほんと減りますよね

• 8月20日
a

ママ友できたんですね!♡羨ましいです!

私は連絡先を交換し一度遊びに行きましたがそれ以降私が忙しかったりして中々遊びに行けてないです😵💦💭

Rmama𓂄

私は逆に独身の友達を見ると、私は可愛い子供がいて主婦できて幸せだなと思います^^;
子供がいる友達が大半だからかもしれません♡

• a

a

お返事ありがとうございます🌼

確かにそれは思います…笑
    いつまでも理想ばっか並べてウダウダ言ってる子よりは幸せかと…
    普段はこんなに落ち込むことないのですが、夜中なのと生理前ですかね😵笑笑。

周りほとんど子持ちなのですね!
    私年代的にまだ結婚ブームさえ👰最近きてるという感じです😨

• 8月20日
♡062105♡

わかります(><)
いいな~♪って思います!!
なのでアプリ消しちゃいました!!
見るだけでイラっとするので(笑)

• a

a

お返事ありがとうございます🌼♡

Instagram消すのも一つの手ですよね😱
    その独身組さえ消えたら全然いいんですよね~!Instagramってみんな育児について書いていたり、どこで服買ってるのかとか載せてくれてたり、参考になります☺️💦笑

イラっとしますよね!笑
    わかります!笑

• 8月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

育児については別で調べたり、ここで質問して済んでます(*´ω`*)
    独身組、既婚組で分かれますよね~💦私も私だけ子どもいるから~って誘われてなかったり…で初めの頃は凹みましたが、友達と遊ばない分家族で楽しもう!!と思ってます(ง •̀ •́)ง✧
    たまに虚しくなって、私友達少ないなーと思っちゃいますが😓

• 8月20日
  • a

a

なるほど!私最近ママリ全然見てませんでした!笑

遊び方も独身組とはかわりますよね!既婚者組はご主人もいらっしゃるし、そんなに高いところでランチとかはしないし、買い物も無駄遣いしないし…気を使いませんね♡🌸
    わかります、今まさに凹んでました笑

わかります!友だち少ないなあ…となりますよね!😫😫😫

• 8月20日
ぷっちょむ04

わかります。孤独です。
子持ちの友人が1人もいないので(そもそも結婚してる友人が1人しかいないです。みんなまだ遊んでいたいと。)話せる相手がいません。

まだ首すわり前なのであまり外にも行けず・・・児童館に行こうかなとも思ったのですが病気移ったらなとも思ってしまって(´・_・`)
辛いです。

• a

a

お返事ありがとうございます♡
    私と全く同じ状況です。笑

首が座ると少しお出かけできるようになりますね♡確かに病気は貰うと怖いですね…😂💦ほんとSNSとか見ると辛いですよね!😂🔥

• 8月22日