※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yo-ちやん*
妊娠・出産

夜中に咳き込む夫が心配。効果的な対処法を試したが、眠れない。里帰り時に持ち物は衣類と身の回りの物だけでいい?

こんな時間にすみません。
旦那が最近夜中咳き込んでて
昨日は薬、今日は加湿器で様子みたら驚くほど効果ありっ!

でも、心配で寝付けなくなりました、、、

そこで!w
来月の2日に里帰りします。
実家は今の自宅から車で40分程なので
何かあれば帰れる距離ですが、、、
里帰りの時に持って帰るものって
衣類と身の回りの物くらいでいいですか??
入院セットとかは実家の方で準備をしてあります\(^o^)/

コメント

♡いっちゃんママ♡

それは心配ですね(>_<)
風邪ですかね??
生姜ハチミツ湯を飲んだら楽になりますよ!!

妊娠中の時に風邪ひいて薬飲むのに抵抗があったためばあちゃんに教えてもらったこれを飲んだらだいぶ楽でした(*´∇`*)

里帰りの時はー衣類と携帯の充電器とベビー用品ですかね??

どれくらい里帰りの予定ですか??

  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    返信ありがとうございますっ♡
    風邪っけはなさそうなんですよね(•́•̀)
    加湿器と首にタオルと保冷剤を任せたらいびきかいて寝てます(°U°)笑

    さらにひどくなるようだったら作って飲ませてみます(^ω^)
    美味しそうでお腹が減ってきました!笑

    里帰りは1ヶ月検診を終えたら今度は旦那さんの実家へお世話になります(°U°)
    旦那さんの実家は自宅から車で10分ほどです(^^)
    おいおいは同居を予定しています!

    • 7月28日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    JUMmamさん♥

    あら!!少し喉に熱を持ってたのかもしれませんね💦
    私も喉??気管が弱くて寝起きは最悪なほど咳が出ます(T^T)

    もしひどくなるよーでしたら試してみてください(*´-`)
    私もさっきからお腹グーグー言ってます笑!!

    里帰り1ヶ月ならベビーバスとかですかね??
    ご自宅にはしばらくは帰らない感じならある程度のベビー用品は実家にあった方がいいかもしれませんね(o^^o)

    モォ少しでベビチャンに会えますね♡
    なんだか私まで楽しみになってきました!!

    無事に元気な赤ちゃん産んでください♥

    素敵な報告待ってます✨

    • 7月28日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    私自身、風邪だったり体調崩すことがないので本当に焦ってしまいます(•́•̀)
    薬も咳止め、痛み止め、風邪薬は揃えておかないと:(´◦ω◦`):

    今からこんにゃくゼリーでも食べちゃいます(•́•̀)
    本当に目が覚めてしまいました(;_;)

    ベビーバスは実家の場合洗面台でやってしまうので大丈夫です!笑
    上に2人の姉と兄がいてそれぞれの子どもたちもそうやってきたので✩笑

    はいっ!ぜひ報告させてくださいっ!
    ありがとうございますっ\(^^)/

    • 7月28日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    JUMmamさん♥

    グッドアンサーありがとうございます(〃艸〃)

    妊婦サンは体調崩さないよーに気をつけてくださいね(*´-`)

    そ〜ですね!!いつでも使えるよーに揃えておいた方がいいかもしれません(T^T)

    こんにゃくゼリー食べたーい(≧∇≦*)
    私は娘が起きるまで我慢します( ̄^ ̄゜)
    私もなかなか寝れなくて困ってます💦💦

    あっ!!それなら大丈夫ですね(o^^o)

    本当楽しみですね(♡´艸`)

    体に気をつけて、残りわずかな妊婦生活!!頑張ってください✨✨

    • 7月28日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    もうこんな時間(•́•̀)
    こんなに寝付けなかったの初めてです('◇'`)
    冷房切っちゃったからかな(´°_°`)
    冷房入れすぎると旦那さん寒くなっちゃうし、、、難しい(T^T)

    今日は1日寝転がっていようかな('◇'`)
    妊婦もママも、寝不足は付き物ですね(´;ω;`)
    いっちゃんママさんもお体には十分気をつけてくださいね\(^^)/

    • 7月28日