※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が肌荒れで悩んでいます。同じ経験の方いますか?原因や治療について知りたいです。

肌荒れの写真を載せてます。苦手な方は見ないでください

5ヶ月の娘が肌荒れで悩んでおります。
お風呂上がりは余計に赤みが出て目立ちますが
普段でもカサカサしていて赤みがある部分もあります。
同じような方いらっしゃいますか❓
また原因はなにでしょうか。
3ヶ月のころにアレルギー検査受けてますがなにも問題なかったです。
はじめはプロペトを貰い塗ってましたが良くならず
リドメックスとプロペトの併用からエクラーとプロペトの併用、最近はヒルロイドとエクラーを使ってます。
エクラーよりきついのは出せないと言われてますが、塗っても塗っても治りません。何かわかる方コメントお願いします。

もう一枚コメント欄に写真を載せます。

コメント

めろめろめろん🐻

もう一枚です。。。。

別の病院を受診してみてはどうでしょう?
私の息子は、カサカサした発赤が出来て皮膚科専門医で貰ったステロイドを塗っていましたが悪化してしまい、予防接種を受けた小児科で診てもらったら、アトピーでした。
今では、汗かいたりすると発赤が出る程度までに落ち着きました。

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

コメントありがとうございます。
    皮膚科、アレルギー科、小児科で診てもらったのですがどこへ行っても、乾燥としか言われなくて、薬で治ると言われやってるのですが治らないのです。
    アトピーとは検査でわかりますか❓

• 8月19日

退会ユーザー

アトピーと診断受けてからアレルギー検査して、非特異的IgEが基準値超えてました。卵アレルギーもありました。

• 8月19日
あお

うちの子もひどく、小児科でみてもらうと、アトピーかもと言われました。(まだアレルギー検査はうけてません)
薬はヒルドイドとロコイドというステロイド塗ってます。
今ではほっぺたはきれいになりました。

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

コメントありがとうございます!
    アトピーとアレルギーはべつものですよね❓アトピーとは検査でわかるのでしょうか❓無知ですいません。
    息子さんの可愛いほっぺが痒そうです、、
    痒がったりしますか?

• 8月19日
  • あお

あお

わたしも子どものころ、アトピーだったんです。
    だから娘の肌が段々荒れてきたときアトピー疑いました。
    正式名称はアトピー性皮膚炎と言います。
    乾燥・ダニ・ハウスダストなどがよく言われるのではないですかね。
    だけどわたしは子どものころ、卵と牛乳を止められてました。
    アレルギーも関係あると思います。
    娘は痒がってました。
    まだ指を使って上手に何かが出来る月齢じゃない時期だったので手の甲でほっぺたや耳をこすり、身体をくねくねさせて敷き布団に背中をこすりつけて掻いているようでした。
    一度かゆくなるとどんどん痒くなるので機嫌は悪かったです。

• 8月19日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

娘さんですね、上の方と混じってしまって息子さんと言ってしまいました。大変失礼いたしました。すいません。
    旦那がアレルギー、肌荒れがひどいので遺伝ですかね、、
    アレルギー検査でダニやハウスダストを調べてもらっても問題なかったのですがこれでもアトピーとはべつなんですね(´・ω・`)勉強になります。
    かけるところでも痒がったりはまだなさそうなので別物かもしれません。ありがとうございました(´・ω・`)

• 8月19日
ゆなママ

上の子が生後2〜3ヶ月の時そんな感じでしたが、mama&kidsのベビーミルキークリームを塗り始めてからは治って全然湿疹出なくなり、下の子は産まれてから使ってて何も出たことありません✨
上の子の時皮膚科に診てもらってステロイドやらワセリン、ヒルロイド試しましたがなんか合わずで反復してきたりしてダメでこれをサンプルで使ってみたらみるみるうちに良くなったので愛用してます♡

• ゆなママ

ゆなママ

ひなちゃんままさん

• 8月19日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

コメントありがとうございます!体全体が赤く発疹のようなものが出てます。同じ感じですか?
    ドラッグストアとかに置いてますかね?明日買ってみて早速試してみます!

• 8月19日
  • ゆなママ

ゆなママ

顔全体と上半身まで少しきてました💦赤くて乾燥してて痒そうな痛そうな…
    ドラッグストアは行かないのでわからないですが(>_<)イオンの赤ちゃん用品のとこに売ってたのとHello赤ちゃんにもありました!ネットで簡単に買えますよ🎶

• 8月19日