※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が結膜炎でステロイド含有の目薬を使ったが、不安で不安でおしつぶされそう。この目薬について知っている方いますか?

どなたかわかる方いましたら教えて下さい。
5ヶ月の男の子が
結膜炎になり


眼科にいくと
ベストロン、フルメトロンという目薬をもらいました。

そしてあとから、このフルメトロンという目薬はステロイドらしく

赤ちゃんには普通は使わないものだとききました。

2週間ほど使ってしまいました。

いま不安で不安で
おしつぶされそうです。

この目薬についてなにかご存じの方いました教えて下さい😣😣😣😣😣😣


コメント

マヨ王子👑

私が結膜炎にかかった時はフルメトロン処方されましたが、息子が結膜炎になった時はリンデロン点眼薬処方されました!
息子さんの結膜炎の症状は良くなっていますか?
もし症状あまり変わらないようでしたら他の眼科に受診した方がいいかもしれないですね💦
その時にフルメトロンの事も一緒に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • クッキー

    クッキー

    目はよくなってきているのですが

    普通は使わない

    というのを聞いて、それを使ってしまった罪悪感で

    申し訳なくて😭😭😭

    まんがいち、視力おちてたり、なにか悪影響があったとしたら、、、

    と考えてしまい、

    でもこんな目薬のこと、眼科にきくのがいちばんですよね!😣😣💦

    ありがとうございます😣😣😣😣

    • 8月19日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    生後5ヶ月の赤ちゃんなので凄く心配ですよね💦
    専門の先生なので大丈夫かと思いますが心配なら確認した方がママさんも安心しますよね☺️

    • 8月19日
  • クッキー

    クッキー

    ものすごく心配です😭😭😭
    そうですよね、、専門のひとがだしたわけですからね。。

    月曜日、確認してみます😣
    ありがとうございます😭

    • 8月19日