※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの夜の9時就寝は難しいです。昼夜の区別をつけるために9時には就寝と言われるけど、一ヶ月では難しいです。

生後一ヶ月で、夜の9時就寝とかって難しいですよね…
夜ねたら電気は消して暗くしてはいますが、よくネットとかに昼夜の区別をつけるのと、生活リズム整えるために9時には就寝とありますが…
一ヶ月じゃ中々(・ε・` )

コメント

寝ないときもありますよね😅
寝なくても、9時ごろには暗くしてました。

スティッチらぶみく

寝かすというよりは9時までに寝る環境にしてあげる
って感じじゃないでしょうか?

yuna✨mama

3か月くらいから
リズムが整いだすかなぁと思いますよ!(^^)

生後1ヶ月だと中々難しですよね>_<
その頃、我が子は夜中になっても寝ないこと沢山ありました。
日が経つにつれて、睡眠時間も整うので、今は子どものペースに合わせて大丈夫ですよ。

ピコ

習慣として7時くらいには寝室に連れて行って暗くしてました。2歳の今では8時から9時の間に寝る感じになりましたよ。

すーい

一ヶ月は生活に慣れていくための期間なのでリズム決まってくるのは3ヶ月以降と呑気に構えた方がママも気持ち楽ですよ😊

• すーい

すーい

朝はカーテンを開けて朝日を浴びさせ夜は遮光カーテンで決まった時間には暗くしてました😊

• 8月19日
まり子

寝なくてもこのくらいの時期に部屋は暗くしましたか?(・ε・` )

ゆん

できますよー^^

うちは退院した日からずっと20:00就寝です🌜

とにかく毎日同じ時間で生活することです😊

うちは
19:00 お風呂
19:40 授乳
20:00 就寝
は狂わさないように努力しています🌼

(来客等で出来ない日は仕方ない🙄と割り切りますw)

micotaro

生活リズム付けっていう意味で同じようなスケジュールになるべくするようにしています。
でも生後1ヶ月はなかなかうまくいきませんでした😓上の子との兼ね合いもあり試行錯誤でしたが、最近少しペースがつかめてきたような‥?
我が家は17時過ぎたら電気を暖色系にしてライトダウンし、18時半過ぎから19時には寝室で過ごしてます。
最初は21時すぎに寝るとかよくありましたが、いまは20時前にはだいたい寝てくれます😌

• まり子

まり子

いいですね、うちも上手くやろうとは思わず、ただ9時には消灯、7時にはおきるというこれだけでもしゅうかんつけようと思いました(´ω`)

• 8月21日