※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠8週目でおりものに血が混ざりました。原因と大丈夫か不安です。大量出血なら病院へ、少量なら大丈夫ですか?初妊娠で心配です。

妊娠8週目です。今トイレに行ったらおりものに少量の血が混ざってました。今までこういうのはなかったので不安です。原因はなんですか?またこれは大丈夫なのですか?病院がお盆で休診になる時に大量出血があったりしたらここに緊急で電話してくださいとか言われたのですが、大量じゃなければ大丈夫ですか?初めての妊娠なので心配です

コメント

3児のママ🩷

不安になりますよね😖💦

出血+腹痛があればすぐ病院に行くべきですが、
少量の血なら問題ないと思いますよ😌

もし、気になるようでしたら
念の為病院に電話して状況伝えると安心できますよ😀

• もえ

もえ

腹痛はないので大丈夫ですかね😂ありがとうございます!

• 8月19日
ピコピコ

びっくりしますよね(>_<)

私も同じ時期に出血がありました。しかも鮮血でけっこうな量(>_<)
パニックで病院に電話して次の日みてもらったら異常なかったです。
妊娠初期に出血よくあることだそうでそれだろうと。

この時はその日だけ出血して次の日は出血なし。腹痛もなしの症状でした。

次の診療まで日にちが空いてるようでしたら病院でみてもらって安心されるのもぃいかなと思います。ずっと不安なのも辛いですし(>_<)

• もえ

もえ

明日明後日とちょっと様子みてみます😢ありがとうございます!

• 8月19日
サルっこママ

妊娠初期の出血は、妊婦さんの7割が経験するみたいですよ!

そういう私も、体外で授かり、初期は12週ぐらいまで、鮮血で出血してました^_^
そのうえ、子宮が大きくなる為の収縮で、夜息が止まるほどギューっとした下腹部痛にも襲われてました(O_O)

腹痛があったり、大量だったりしなければ大丈夫ですよ!
それでも不安だと思うので、出血の状況も踏まえて、病院に電話して確認してもいいと思います!^_^

• もえ

もえ

ほとんどの人があるものなのですね!安心しました!様子みてみます😌

• 8月19日