※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
ココロ・悩み

実家と東京の家で複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

昨日から3ヶ月ぶりに実家に帰省してます。旦那は家にいます。

結婚するまでずっと地方で(専門時代は一人暮らし)実家にいました。
結婚して東京に引っ越してきました。もうすぐ9ヶ月です。


今、早く東京の家に帰りたいような
このまましばらく実家にいたいような…
複雑な気持ちです(*_*;
なんだか泣きそう〜(なんでやねん!って自分でツッコみたい笑)

こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

結優

滋賀から仙台に嫁ぎました。2ヶ月の頃から3ヶ月に一回くらいのペースで帰ってます。

滋賀にいると会えるときに会っとけって感じでスケジュールがどんどん埋まるからそれが辛くて帰りたいけど、仙台帰ってきたら父親が独りになってしまうしなぁ…って毎回複雑な気持ちになります。

私がひとりっ子でなくて、もっと近ければ帰りたいときに帰れるし、父親も寂しくないんですけどね。

帰る間際になると帰らんときな。チケット届かへんたら帰らへんか?とか言われるから余計に帰りにくくて…。

最近は慣れてきたけど最初の頃はメチャクチャ複雑な気持ちでした。

  • ケイティ

    ケイティ

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    ぺいさんは寂しいって感情が強かったですか?

    • 8月19日
  • 結優

    結優

    そうですね。父親のことそんな大好きってわけではないけど、母親とまた2ヶ月後くらいに会えるわと思ってサラッと別れたのが最期になってしまって…。

    だから今回バイバイしたら永遠の別れになるかもって気持ちがどこかにあって…。

    • 8月19日
  • ケイティ

    ケイティ

    そうなんですね。
    そうゆうことなら、そう思ってしまうのが普通だと思います💦

    私は、理由がよくわかりません(^^;

    • 8月19日
  • 結優

    結優

    でもその気持ちを抜きにしても複雑なものはあるような気がします。

    言葉がまず違うからホームのような、でも自分にはここではない帰るところがあるみたいな。

    ここに居たら楽やけどでも、仙台なら旦那がいるし、友達もいるし、帰ったらやりたいこともあるしって感じですかね。

    ちがうかな?

    • 8月19日
  • ケイティ

    ケイティ

    それかもです!
    私は東京にはまだ友達があんまりいないんですが…
    自分の戻るところは東京な気もしています。。旦那と家があるからかな

    • 8月19日
  • 結優

    結優

    私も友達ができる前からありましたよ。

    帰ったらあれしよう、これしよう、それに旦那にも会いたいなぁとか思ったら複雑ですよね。

    • 8月19日
  • ケイティ

    ケイティ

    なんだか気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月19日
hana

すごく分かります!!
私も今日実家から帰ってきたのですが、いればいるほど「もうちょっといたいなー」と思っちゃいます(>_<)笑
家族みんな息子を可愛がってくれて息子も楽しそうだからというのもあるし、日中いつも話し相手がいることの幸せを感じます(´ω`)
でも自宅で旦那と子どもと過ごすのも幸せなので、早く帰りたい気持ちもあるし…。
帰れる場所、帰りたい場所があるっていいですよね(´ω`)✨

  • ケイティ

    ケイティ

    コメントありがとうございます‼

    同じ気持ちの方がいるってだけで嬉しいです(*´∇`*)

    • 8月20日