※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
ココロ・悩み

人目を気にせず行動する工夫について皆の意見を聞きたいです。相手の気持ちだけでなく、自分の気持ちも大切にすることが大事です。

皆さんは、人目を気にならないように、どういう工夫をしていますか?
皆さんのいろんな意見を聞きたいです。
私は、相手の周囲の意見や気持ちだけを考えるんじゃなくて、自分の意思や気持ちをもつ、とかかな。

コメント

断捨離

自分がそうしている根拠をしっかり持つようにしています。

‪‪❤︎‬

自分は自分、人は人です❗
人はどう思うだろうか?とまず客観的に自分を見るのではなく自分はこうなんだ、それが個性だと思うようにしてます😊✨
日本人は、人目を気にしすぎだと私は思いますね💡

花

自分に自信を持つ、自分は自分と思うようにしています(*´꒳`*)

あ

私も学生のときまではそんな感じでした(>_<)でもカナダに短期留学をしたときに「なんで日本人は自分をもっとアピールしないの??それぞれの個性じゃん!恥ずかしがらずに生きようよ!」みたいなノリでみんなに言われ、そこからあんまり気にしないようにしました😆国の関係もありますが、自分の人生だから人様に迷惑をかけないようにやればいいと思うようにしています!!