※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶の賞味期限は、粉末のままとお湯で作った場合で異なります。子どもに飲ませる場合の期限について教えてください。

粉末のベビー用の麦茶を飲ませてますが、
更に薄めて作っているのと、一度に少量しか飲まないため、
使い切れずに今は余りを私が飲んでいるんですが、
粉末のままの場合と、
お湯で作ってしまった場合は
子どもに飲ませる期限はどれくらいなんでしょうか?

コメント

ちゃん

一袋100mlのやつですか?
薄めないと飲まないですか?💦
それか一袋を半分にして50mlで作ってみるのはどうでしょうか?♡

私はいつもそうしてましたよ!
例え余ってもその日しか飲ませないようにしてました!

あとは大人用の麦茶にしちゃってもいいと思います!

• asu

asu

ありがとうございます✨
    100mlのやつです!
    麦茶の味にまだ慣れてないのか、あまり好きじゃないのか、薄めた方が飲んでくれます💦
    飲んでも10〜20mlくらいなので
    私も作って余った分はその日に飲みきるようにしてます!
    粉末で残った場合もその日に消費した方がいいんでしょうか?😭

• 8月19日
まるげりーた

粉末の場合はわかりませんが、お湯で作った場合は2日ほどしか日持ちしないと思います...麦茶は雑菌がわきやすいそうですよ。

• asu

asu

ありがとうございます✨
    今までその日に消費しないとと私が残りを飲んでいたので、次の日でも大丈夫そうならよかったです!
    その場合は冷蔵庫で保存して、飲ませる時は温めるかんじでしょうか?

• 8月19日