※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
お出かけ

乳幼児のママさんに質問です!私は、スーパーに行くにも車を利用しなけれ…

乳幼児のママさんに質問です!

私は、スーパーに行くにも車を利用しなければならないような田舎に住んでいます。
最近できた子持ちの友達と食事に行こうと思っているのですが、彼女には車の免許がありません。
私にはまだ子供がいないので、うちの車にはチャイルドシートがなく、家から少し離れた彼女の生活圏内まで、私が車で出向こうと思っていました。

このことを夫に話すと、相手のお宅の車からチャイルドシートだけをうちの車に付け替えて、二人を乗せてご飯に行ったら?といわれました。

正直なところ、友達になって間もない人の車に、チャイルドシートを付け替えてまで子供を乗せて、人の運転で出掛けたいと思うのか、皆さんの意見をききたいです!

コメント

たたいたーい

私もまだ産まれていないので、イチカワさんに近い立場ですが、うちも何かと車がないと不便な地域です💦
私だったら相手の家の近くで歩いて来れるお店とかにして、相手には徒歩で来てもらうかなぁー💭
チャイルドシートの付け替えもめんどくさいし、ましてやあまり仲良くないから何かあってこちらの責任にされても嫌だなぁと💭

  • イチカワ

    イチカワ

    やっぱりそうですよね。何かあったら責任とれないですもんね。私があっちに出向いてご飯しようと思います!
    とはいえ、徒歩圏内には特に何もないような田舎なんですが( ノД`)

    • 8月19日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    相手の方の地域も徒歩圏内だとお店厳しいですか?💦
    相手の方はバスや電車を使える立地にもいないですか?💦
    私は仲良い友達なら乗せてもいいかなとは思うんですが……
    しょうがなく乗せるとしても免許もない方がチャイルドシートの付け替え出来るのかな❓ってのが疑問ですよね(笑)
    いっその事ある程度交通の便があるSCとか指定にしてお互い出向くとかはだめでしょうかね💭

    • 8月19日
  • イチカワ

    イチカワ

    チャイルドシートの付け替えって難しいんですね、知らなかったです(°Д°)
    うーん、普段のお買い物とかどうしてるのかなぁ(笑)
    とりあえず次のごはんはのお店は、彼女に選んでもらって会うようにしようと思います💡

    • 8月19日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    私も詳しくは知らないですが、めんどいらしいです(笑)

    そうですね、それがいいかもですね✨
    相手に従えばこちらが色々考える手間も減りますしね😅
    楽しいご飯になるといいですね🎶

    • 8月19日
ママ

友達の車にチャイルドシートつけて運転をお願い…は私はやめておきます💦
何かあってからではお互い嫌な気分になるし、バスや電車もないんですかね?
自分が乗せて行く立場でも、チャイルドシート付け替えてまで?と思ってしまいます(>_<)

また、友達になって間もない人だったら、遠慮もするし、しょっちゅうじゃないならタクシーって言うのもあるかと💦

  • イチカワ

    イチカワ

    バスや電車もあまりないような場所ではあるのですが…orz
    でもやはり万が一のことがありますし、せっかくできた友人を失いたくないので、私があちらに行くことにします!

    • 8月19日
チミー:-)

チャイルドシート付け替えるの面倒なので、自分が歩いていける範囲のお店なら行こうと思います☺

  • イチカワ

    イチカワ

    チャイルドシートの付け替えって面倒なんですね。それすら知らなかったです!

    • 8月19日