※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えはゆみ
子育て・グッズ

おしゃぶりに慣れさせる方法について教えてください。吸っているけどすぐ外れるので、慣れさせたいです。

おしゃぶりに慣れさせる方法
こうしたら上手くいったというと方法があれば教えてください。
少しの間は吸っていることができますが、すぐに外れてしまうので。
そこまで好きじゃないかもしれませんが、慣れて欲しくて。

コメント

あおいママ♡

うちの息子は2ヶ月くらいから使い始めましたが、やっぱり最初はすぐに外れてしまったりしてました(><)

でも根気よく何度も口に入れてたら、すっかりおしゃぶりに慣れましたよ◡̈♥︎

あ!でもうちは入眠でしか使わないので、やっぱり機嫌悪いときとかはピュンっと飛んでいってしまいますけど(^_^;)

おしゃぶりってほんとその子によって好き嫌いあるみたいなので、お子さんはおしゃぶりが好きな子だといいですね(*^^*)

しばらく吸っているならこの先使い続けていれば慣れる気がします!

ドラえもん☆

長男が出来なくてチュパチュパと横で言ってたら出来るようになりましたよ(*´∀`)おしゃぶりが合ってないのかもしれませんね。吸う所が細いのはダメでしたが太いのに替えたら出来るようになりましたよー。

*K♡MAMA*

娘も初めはそうでした。
何度かチャレンジしてるうちに上手に吸えるようになりました!
それも三ヶ月頃です(笑)
2.3ヶ月しても吸わないようなら嫌いなのかもしれないので様子見でいいと思います♪
吸ってくれるといいですね!

ポリリン

逆に質問になってしまいますがどうしておしゃぶりに慣れて欲しいのですか?
ごめんなさい、おしゃぶりは安定剤で外すのに時間がかかると聞いたもので…
おしゃぶりよりも歯固めとかいろんなオモチャを遊びながら口にして脳の刺激になればな〜なんて思って1人目を育ててきました。
もし理由があるなら教えて頂きたいです‼︎

えはゆみ

根気よく吸わせてみます。
早く慣れてくれるといいなぁ。
ありがとうございます!

えはゆみ

長丁場になりそうですね。根気よく吸わせていこうと思います!
ありがとうございました!

えはゆみ

抱っこかおっぱいを飲むかしてないと一日中泣いているので、上の子の相手ができなくて寂しい思いをさせていて困ってます。
泣かせで相手をしてても気になってしまうようで。
今はまだおもちゃも持てませんしおしゃぶりくらいしか頼るものがなくて。
ちなみに上の息子の時は私もおしゃぶり要らない派でした。

えはゆみ

横でチュパチュパ!それに習ってできるようになるなんてかしこい息子さんですね。
赤ちゃんなりに見習ってるんですね。やってみます!
おしゃぶりたくさん買い揃えて旦那に叱られました。が可能性のあるものに出会ったので好きになって欲しくて!数ある中から娘が選んだのはドラえもん☆さんのいうように先が太いものでした。

ドラえもん☆

うちの娘は4ヵ月過ぎてからおしゃぶりをしなくなり指しゃぶりになりました(;∀;)全く、おしゃぶりをしてくれません。指しゃぶりの方が大変なのでショックです!

えはゆみ

指しゃぶりはおしゃぶりより大変なんですね。
苦い味がする爪に塗るマニキュアみたいなのもあるみたいで、友人の子は小学校入学前にそれで辞めさせたみたいですよ。

ドラえもん☆

そんなのがあるんですね…。
それは口にしても大丈夫なんですね。でも夜寝る時はしないんですよね…。お昼寝の時だけで後は全くしないので癖にならなければいいけどな~と思っています。えはゆみさんのお子さんはおしゃぶりを頑張ってますか(*´∀`)??想像するだけで可愛いですよ♪

えはゆみ

指しゃぶりを止めさせるのが目的のものですので口にしても大丈夫ですよ!赤ちゃん本舗とか赤ちゃん用品売り場で売ってるみたいですよー。
私自身も指しゃぶり癖があったようで、祖母にワサビを塗られるところだったのを母が反対してくれたらしいです。そんな荒療治もあるらしいですよ。トラウマにならなくてよかった!
頻度が少ないからきっと癖にならないですよ!
おしゃぶり特訓中です。可愛いですよね。あの口の動きがなんとも言えません(≧∇≦)

ドラえもん☆

ワサビは可哀想ですね( ̄▽ ̄;)
頑張ってるんですね♪
可愛い~(☆∀☆)
出来るようになるといいですね。
色々と教えて下さりありがとうございます(*^▽^*)

えはゆみ

こちらこそ!教えていただいてありがとうございました♡