※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

予定日まで7日で初産婦です。食欲が抑えられず、体重管理に悩んでいます。先生から体重注意されました。

今日から39wの初産婦です☺️

予定日まで7日ですが、特に兆候もなく、お腹も全然張りません(笑)

食事に関して質問です✋💨

みなさんは予定日直前は体重管理されてましたか?

予定日近い方、食事制限など続けられてますか?

最近、息苦しさはまだあるにも関わらず、食欲を抑えられなくなってしまいました🤣
お口がさみしくて、常に何か食べたくなってしまいます💦

ちなみに、
妊娠前47キロ→現在56キロ(57キロ超える日もあります)です(´・ω・`)
妊娠前+10キロなので、これ以上体重は増やせないな…と思っています😭
先生にも7キロまでだよと注意されました😣

コメント

ままり

健診前だけ気にしてましたが直前はある程度食べたいもの食べちゃってました😊
バイキングに行った翌日に陣痛が来て予定日3日前に出産したので、あれは行っておいてよかったなーと思ってます🤤笑

  • まる

    まる

    やっぱり健診前は制限しますよね(笑)
    出産は体力も要るし、そろそろたくさん食べてもいいかな…むしろ食べないとダメかな…と揺れています🤣
    バイキングいいですね🤤
    そういえば、妊娠してから行ってないです🍽
    体力つきそう!

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    陣痛が長引くとご飯も食べそびれるかもなのでぜひぜひ食べたいもの食べて出産に備えてください😆
    出産がんばってくださいねー😊✨

    • 8月19日
  • まる

    まる

    痛くて食べるどころじゃないですよね😭
    ありがとうございます💕

    • 8月20日
なな

私も今日から39wです!
同じく何も兆候がありません笑

食事制限してません💦最近は毎日ケーキなど甘いものも食べてますし、ランチでパスタやピザなど外食してます😅
私も体重10キロちょい増えてます、、
でもあと少しで出産だと思ったら気が緩んでしまいますよね😭

  • まる

    まる

    予定日一緒ですね😍
    兆候なさすぎて焦ります(笑)

    わたしも甘いものが止まりません💦
    里帰り中ですが、今日も父の買ってきたケーキを食べてしまいました😂

    あと少しだと思うと、赤ちゃんももうそんなにびっくりするほど大きくならないだろう!と気が緩みますね😱

    外食も中々出来なくなりますし、ランチするのも良いですね💕

    • 8月19日
kurumi

私も39週ですが何もなしです(;_;)

食事制限は、妊娠してから生モノとかカフェインに気をつけたくらいであとは食べたいものを食べたい時に普通に食べてました🤣🤣

なので普通に10キロ増えてます!笑

  • まる

    まる

    焦らなくても良いと思っても、焦りますよねー💦

    わたしももう食べたいだけ食べようかなー🤤

    • 8月19日
raimama

産まれたらゆっくりとかすきなもの
食べに行けなかったりするので
産んだらどうせ落ちるのでいまのうちに
食べてた方がいいと思います( * ˙꒳˙ * )
私は今日の夜焼肉たべにいこうねって
日の朝に陣痛きて食べれませんでした ( ˟_˟ )

  • まる

    まる

    先輩の意見は参考になります(`_´)ゞ
    焼肉は生まれるまでに行きたいです!
    ジンクスもありますが、赤ちゃんがいると焼肉屋さん煙たくてかわいそうかなーって思っちゃいます😂

    • 8月19日