※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ時と方法について相談です。娘は10ヶ月から吸い出し、1歳になりました。月齢が小さい時はペッペ吐き出していました。

おしゃぶりのやめ時っていつ頃ですか?
そして、どうやって辞めれたのか教えてください。
娘は10ケ月頃から急に吸い出し今1歳なったばかりです。
もっと月例が小さい時はペッペ吐き出してました。

コメント

初めてのママリ🔰

歯が生え揃う2歳半〜3歳くらいまでには辞めさせないと歯並び悪くなるそうですよ!

なので2歳半までにやめさせるのがいいらしいです👌🏻

• ia

ia

ありがとうございます。
    2歳には辞めていたいです😭

• 8月19日
花太郎

うちは逆で新生児のころから使っていて、10ヶ月ぐらいの時にやめました。
入眠儀式として使っていたんですが、一度使わずに寝れたことがあり、チャンスだと思い、翌日も使用せず寝かせましたが大泣きで大変でした。
3日後ぐらいに自力で寝れるようになってましたよ^^

どういう時に使われてますか?
普段日中も使っていると、外しどき難しいですね。
本人とお話し、して、辞める日を決める、など聞きますよね。

• ia

ia

入眠の時のみの使用です。
    ただお昼寝の時もです。
    下の子ができて落ち着き次第、
    お話して辞めようかな🤔
    夜中とかふにゅふにゅ言った時にもはめるから、安心材料みたいになってしまってます💦

• 8月19日
  • 花太郎

花太郎

お子さん産まれてから少し大変かもなので、落ち着いてお話ししてやめる方がお子さんの負担にならないかもですね^^
    その頃にはきっと色々分かってる時でしょうし無理に辞めるのお互いツライかもしれませんものね^^

• 8月19日
  • ia

ia

ありがとうございます😊
    そうしてみます✨

• 8月19日
シェリーメイ

私はあまり大きな子がおしゃぶり吸うのに違和感があったので1歳過ぎてすぐやめさせました。もう思い切っておしゃぶり捨てて泣いても寝なくてもひたすら抱っこであやしてました!3日で忘れてましたよ。

• ia

ia

同じです💦歩くくらいの子がおしゃぶりするのに違和感あって💦
    ただもうすぐ下の子できるからどうしようものか悩んでます😭
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

お腹も大きいし愚図られても大変ですよね💦すごい難しいですね。
    私は二人目妊娠分かった時に産後すぐにトイトレするのは大変だろうと思って妊娠わかってすぐにトイトレはじめて💩は完璧にトイレでできるようになってたのが二人目産まれて赤ちゃん返りしてしまってトイレでするどころかオムツにしてしまってもおしえてくれなくなって今はトイトレ中止してます。こういうこともあるので産後落ち着いてからの方が上のお子さんにはいいかもしれないですね💦

• 8月19日