※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにパソコンやテレビを大音量で見せるのが嫌で、どう伝えればいいか悩んでいます。赤ちゃんには良くないですよね?

同居していますが義母が子守のたびに赤ちゃんにパソコンで動画を大音量で見せます。あと大きいテレビの目の前に抱っこしてテレビを見せます。!すごく嫌で嫌でたまらずブチ切れてしまいそうなところを中々言えずいつも黙って家事をしていますが、三ヶ月や四ヶ月の小さい子にパソコンやテレビなどあまり良くないですよね?

コメント

絶対良くない環境省だと思います。
私なら、すみませんけどテレビは
あんまり良くないので消してもらって
いいですかって言いそうです。
てか、言いますね。

• スヌーピー

スヌーピー

環境省笑🙌

勇気を出して言いたいですが、
    何かにつけて昔から私たちこーしてきてるわけだからって言い張ります。。。

• 7月28日

はっきり旦那さんに伝えてもらっては?無理なら自分ではっきり言ったほうがいいですよ。これから山ほど嫌なことがでてくると思うので^^;テレビは目に良くないから〜とか、保健師さんに〜と言われたからとか。

同居ほんとイライラしますよね。(笑)私は主人に、○○は自分のペースでするから。育児は自分たちのやり方でするからと言ってもらってます!じゃないと居心地悪くて仕方ないです^^;

• スヌーピー

スヌーピー

旦那に言ってもらうのか、自分で言うのか迷ってます💦旦那の言うこと聞かないだろうし、今日もお風呂から私が上がったらあげたことないのに勝手にお茶飲ませてました。もーほんと居心地最悪ですね…思ったことも言えず、言ったら気まづくなるだけだし。

• 7月28日

あ、環境省になってた(笑)

はよ稼ぎたい

言いたくても言えない、
言っても通じない、は

私自身も痛く伝わります!!

そうなんですよね、
「言ってもムダ」感ありますよね!

テレビなどのメディアに早期から触れることは
子どもの自律神経を過剰に刺激してしまい、通常の対人関係がまともにできなくなるのです!
やりとりのできないおサルさんになりかねません!
ましてや自分の意図していないものを、大音量。
大人にしたら特に好きでもないのにライブハウスで生活させられるようなものです!

って言ってやりたいところですよね!!

誰の意見なら耳を貸すのかと
悩むところですね、
味方は……いそうですか?

• スヌーピー

スヌーピー

本当にそうですよ。

やりとりできないおさるさん。
    そんな子どもを見たことがあるから…本当に強く嫌だって思います。

旦那は味方になってくれますが、
    義母はめちゃくちゃ気が強いので旦那も言うこと聞きます。。。

また次にやりそうだったら
    勇気を出して嫌ですと言いたいです

ありがとうございました(˃⌑˂ഃ)

• 7月29日