※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

出産を控えた心境について相談したいです。40日を切って焦り始め、つわりを乗り越えて笑顔になれる自分に驚いています。出産に対する不安や恐怖もなくなり、出産の日を迎える心境や緊張感について不安を感じています。

40日切ったー(`・ω・´)

40日切った途端なぜか
慌て始めた(*´ω`*)笑

昔は子供はいらない、つわり耐えられん。
産むの無理:(;゙゚'ω゚'):

なんて思ってたのに、
今は痛い胎動でも笑顔になれる(*´ω`*)

なんだかんだつわりも耐えたし、
思ってたより、出産に対する不安や恐怖が
ない自分に驚くなー(°_°)

みんなどんな心境で出産の日を迎えてるんだろう。。

産んだら、このお腹も、胎動も懐かしく感じるんだろーな^ ^

結婚式の時とかもそうだったけど、
チャペルの前に立った瞬間緊張して、それまでは本当になにも緊張感なくて、

出産の時も直前にこわいー(°_°)
とか言い出すのかな??

って質問じゃなくてすいません。

コメント

yuu♡

いざ陣痛きても
ついにきたか!って感じでした。笑

  • yuu♡

    yuu♡

    途中で送っちゃいましたm(__)m

    陣痛途中はもうやだとは思ったけど
    最終的にはもうやるしかない!ってなりました。

    ぽんぽこりんのお腹と
    胎動今思う存分感じてください(o^^o)
    産まれた瞬間お腹は出てはいるけどぺしゃんと凹んで面白かったですw

    • 8月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    子宮はでかいのに空っぽって想像つかないです(*´ω`*)笑
    早ければ1か月後とかにっていう可能性もあるんだなと思うと、入院準備も途中だし、
    最近天気悪くて水通しもしてなくて
    なんかあーやらなきゃー!!!って
    思い始めました💦笑
    妊婦生活って人生で考えると本当にちょっとの期間ですもんね!
    忘れないように今のうち存分に楽しんでおきます(*´ω`*)

    • 8月19日
  • yuu♡

    yuu♡

    いつ何があるかわからないから早めに準備した方が安心ですね(o^^o)
    かとゆう私も結構ギリギリで支度しましたが😂
    ラスト1ヶ月はほんと早かったです!
    産まれる前は胎動無くなるのさみしーと思ってたけど産まれてきたら我が子に夢中で今の今まですっかり忘れてましたw

    • 8月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    早めに準備と言われてもなんかまだ早くないかー??とか思っちゃって
    なかなか進まないですよね(°_°)
    ここまであっという間だったので
    残り1か月なんて本当に早そうです(*´ω`*)
    忘れるくらい育児は大変ですよね!!
    たまに思い出してまた明日から頑張ろう!って思えるといいですよねっ^ ^

    • 8月19日
ちぇらまま

明け方寝てて、お漏らし?と思った瞬間、バケツの水ひっくり返したような大破水した時には「ついにきた!こうなったらもう産むしかないんだ!」と割と冷静にバスタオルを足で挟みながら産院に電話して、病院行く準備をしていた自分がいました。
その代わり母はパニック状態でしたが(笑)

母は強し!
なんだかんだで耐えられますし、耐えるしかないんです!
今はそんなことも懐かしい思い出♡

私も今2人目妊娠34w。子宮口が開き始めている為自宅にて絶対安静生活中です。私は計画帝王切開予定ですが、お互い出産頑張りましょーう\( ˙▿˙ )/

  • はっぱ

    はっぱ

    本当、女の人っていざって時に
    強いし、後々思い出すとよくあんな行動できたな!!なんて思うことありますよね^ ^
    一度始まったお産は産むまで終わらないですもんね(*´ω`*)
    同じくらいの週数なんですね♩
    帝王切開も帝王切開の辛さがきっとありますよね💦
    あと少しお互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 8月19日
LUCIA

初めまして(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私は促進剤使っての出産でしたが、陣痛来た時は、
これが陣痛かぁ!とうとう来たか!よっしゃ乗り切ったる‼︎
って感じでした。
陣痛の痛みがMAXになったときは、腰を鉄バットでフルスイングされてる感覚でしたけど(笑)
分娩台に上がった時には、案外冷静な自分がいて、陣痛の痛みがない時に周りをキョロキョロ。
看護師さんや先生の数数えてみたり、周りに置いてある設備見てみたり(笑)

いきみ始めたときは、必死でしたけど‥

でも、痛みの先に我が子に会える喜びがあるので、恐怖感はなかったです。

痛みは必ず喜びに変わります。

出産頑張ってください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • はっぱ

    はっぱ

    促進剤って自然にくる陣痛より痛いとか聞くので
    使うってなったらちょっとこわいです(°_°)

    でも守らなきゃいけないものがあると
    人ってやっぱり頑張れますよね(*´ω`*)
    陣痛がただの生理痛だったら耐えられないんだろうななんて思います(°_°)笑

    安産目指して頑張ります(*´ω`*)

    • 8月19日
  • LUCIA

    LUCIA


    私も自然にくる陣痛より痛いと聞いてました。
    でも‥普通の陣痛味わったことないので💧

    大丈夫‼️必ず乗り越えれますから(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    私、本陣痛から出産まで3時間29分でした。
    心ばかりですが、安産菌置いていきます。

    頑張ってください‼️

    • 8月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    たしかに自分の経験が促進剤のみだとどっちが痛いとかわからないですよね_(:3」z)_

    目標は24時間以内に産むことです!!笑
    ありがとうございます😊
    がんばります(*´ω`*)

    • 8月20日