※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されて腫れて可哀想。蚊対策はシュッとやるやつとベープを使っている。蚊取り線香の安全性やベープのコードが心配。どちらを使うか相談。

蚊に刺され。

赤ちゃんが蚊に刺されてしまいました😩3回目です。今回は腫れが大きくてとても可哀想です。

蚊の対策は最近出たシュッとやるやつ(名前が思い出せません😅)とベープを使っています。

蚊取り線香は火を使うので心配していたのですが、置く場所を考えれば大丈夫かなぁと気になっています。

最近動けるようになりベープのコードが心配です。

ベープと蚊取り線香どっち使ってますか?

コメント

ひかり1/0

蚊取り線香は臭いが強いのであまりよくないのかな?と思ってベープにしてます。少し高いところに起きながらやってますよ
あと、うちは蚊に刺されたときは子供用の虫刺されシール貼ってあげてます

  • U

    U


    蚊取り線香あまり良くないですかね😭?届かないようにするしかなさそうですね(;_;)

    ありがとうございました💕

    • 7月27日
ひなころ★.

うちはベープです!
蚊取り線香は匂いが付くし、煙が部屋の中充満したら赤ちゃんだしちょっとこわいので…
うちのベープはアースマットですが、赤ちゃんにも無害って去年ネットの商品説明のところで読んだ記憶があります!
コードは心配ですよね(('ω';))
うちはベッドで寝てるので床に置いてコードには近寄れないようにしてますが、お布団だと、目立たない場所で付けて、極力親が気を付けて見てるしかないかもしれないですね…😓

  • U

    U


    蚊取り線香匂い強いですもんね😭やっぱりベープのほうがよさそうですね!コードが届かないように考えてみます♩

    ありがとうございました💕

    • 7月27日
しーちゃんママ

家ではベープ?アース?を使っています。コードがあるものは高いところへ。コードが届かないところに置きたい場所は電池のコードレスのを使っています。
外に行くときは、シールの虫除けをペタペタ貼って、ベビーカーには虫除けのをぶら下げています。

  • U

    U


    コードレスあるんですね😳知らなかったです!早速探してみます❤︎

    外出時の虫除けも気になっていたので真似してみます!ありがとうございました💕

    • 7月27日