※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイマー
子育て・グッズ

1歳の子供が夜、添い乳で寝かされている。抱っこで寝かせようとするがなかなか寝ない。夫に叱られると自己否定感じる。自分の頑張りが足りないのか悩んでいる。

1歳なったところの子供がいます
夜、添い乳で寝かしてます
乳は夜の添い乳だけです
(たまに昼寝の時も)
抱っこで寝かせようと毎日ではないですが、試してますがなかなか寝ません
早く寝てほしいと思うからか、まぁまぁすぐ抱っこから添い乳になってるのもあるかもしれませんが^_^;
眠たくてギャーギャー泣いてきたら、旦那には「お前が悪い」と言われます
確かに…言われても仕方ないとはわかっていても、何かくやしいと言うか悲しいというか、モヤモヤします
やはり私は自分の事しか考えてないて事なんでしょうか?
頑張りが足らなさ過ぎなんでしょうか?

コメント

トゥルルン

赤ちゃんは眠くなるとグズりますよ。
それで「お前が悪い」って旦那さん酷い(>_<)
ママが頑張ってないことないと思います(>_<)
自分を責めないで(>_<)

うち断乳するまでは添い乳メインだったんですが、
離乳食の進みも良かったので、一歳一ヶ月の思いきって断乳しました。

数日は抱っこで乗りきりましたが、すぐに添い寝でトントン➡添い寝のみになりました。
添い乳してちょくちょく起きてたのも、断乳してからなくなり、朝までグッスリです。

早くグッスリ寝てくれる日が来るといいですね(>_<)

  • スイマー

    スイマー

    きっぱりやめる気持ちも大事ですよね~_~;
    もう、1歳やしやめないといつまでもズルズルなると思いながらズルズルきてます
    数日と聞けてきっぱりいく勇気が湧きました!!
    子供も今1歳1カ月なので、頑張ります(≧∇≦)
    ありがとうございます❤︎

    • 7月27日
*みゆきmama*

お前が悪いって…じゃぁてめぇが寝かしてみろ‼︎と言ってやりたくなりますねε-(´∀`;)
スイマーさんは頑張ってますよ!あんまり気負いしないでくださいね(>_<)
うちも上の子はそい乳で寝かしてましたが、次第に勝手に寝てくれるようになりましたよ♡

  • スイマー

    スイマー


    次第に…寝てくれる
    そうですよね^_^;
    気負いし過ぎてたかもしれないと気付けました🎶
    子供もいつまでも赤ちゃんじゃないですしね
    自分もきっぱりとやめる事にして、頑張りたいと思います❤︎

    旦那に、てめぇが寝かせろ!!と言えたらいいんですけど、心の中でしか言えず~_~;です
    寝かさなあかんし、ケンカするだけ疲れると思い余計に言えません
    (-_-)
    何かトゲのないこっちの気持ちもわかってーと伝えるいい言葉ないですかねぇ!?(・・;)
    もし、あれば教えて下さい
    (>人<;)

    • 7月27日
deleted user

うちは上2人の時は普段からよく歌を歌ってあげていたら、眠くなる歌があったので、抱っこして歌ってあげると眠ってました♡
1番上の子はゆりかごの歌、2番目の子はちょうちょでした(笑)
それぞれ効き目がある歌が違い、面白いですょ(*^^*)
あまり考えすぎずに、その子にあった寝かし付け方でいいんじゃないでしょうか(^ω^)

  • スイマー

    スイマー


    歌も色々思いつくものを歌ってみましたが、その子の眠くなる歌とかあるんですね(o^^o)
    もう少しひねり出して歌も取り入れてみます❤︎
    ありがとうございます

    • 7月27日
*みゆきmama*

たまにはパパと寝たいんじゃない?と言ってみるのはどうですか〜?

  • スイマー

    スイマー


    言ってみます(o^^o)
    ありがとうございます❤︎

    • 7月27日