※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅー
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を使っている方へ、乳首SSサイズは何ヶ月まで使えるか、他のサイズがあるか知りたいです。飲む時間が増えて困っています。哺乳瓶を変えた方、どんなものを使っていますか?

母乳相談室の哺乳瓶を使っている方や使っていた方、ご存知の方に質問です>_<💦
現在2ヶ月半で乳首SSサイズを使用しているのですが、このSSサイズは何ヶ月まで使用できるのでしょうか、、、??
またSSサイズ以外にサイズはあるのでしょうか、、、??ネットなどで探したのですが、それらしき物が見つかりませんでした>_<💦
もしご存知の方いらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m
また最近は飲む量が増えた為飲むのにかなりの時間がかかったり、飲み終わるまでに疲れて寝てしまうので少し困っています💦
母乳相談室から哺乳瓶変えたよって方がいれば、どんな哺乳瓶に変えたか教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします💦

コメント

ゆずゆず

母乳相談室と母乳実感は一緒のメーカーなので、SSは2カ月までで、ドラックストアにいったら1カ月用、3カ月用、6カ月用、9カ月用の乳首がうってますよ😊飲む量もふえたら母乳相談室は160mlがマックスなので次は母乳実感の240mlがマックスなのに変更も検討してみてもいいかもです😊

• づぅー

づぅー

母乳相談室と母乳実感は一緒のメーカーでドラックストアにあるんですね!それは全然知らなかったです>_<
    わざわざお写真まで付けていただいてありがとうございますm(_ _)mこのお写真見ながらドラックストアで探してきます★また240mlがマックスのものに変更しようと思いますm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 8月19日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

うちの娘は月齢に合わせて写真の乳首をステップアップしたんですが、やはりだんだん穴が大きくなり勢いもあるので口角からミルクがもれたり途中むせたりしたので、そうゆう時は急がずに乳首を前のに戻したりしてました😊

• 8月19日
  • づぅー

づぅー

なるほど!その都度様子を見ながら合う乳首を選ぶといいんですね( ´ ` )★
    経験談をありがとうございます😊❤️

• 8月19日
ゆーちゃんママ

私の息子も母乳相談室の哺乳瓶を使っていました。使用していた理由としては早産で生まれNICUに入院していて、最初の3週間は管を入れて直接胃にミルクを流し入れていて、その後2週間は病院の飲みやすい哺乳瓶でミルクを飲んでいました。なので退院後哺乳瓶からではなくオッパイを吸って欲しかったのに哺乳瓶に慣れてしまい吸啜力が弱くオッパイをなかなか吸えませんでした。なので吸啜力をあげるために1ヶ月ほど母乳相談室の哺乳瓶を使いました(o^^o)そして、私の場合は母乳相談室の哺乳瓶とピジョンの母乳実感の母乳瓶を混合で使っていました!1つの母乳瓶の乳首だけじゃなく色んな形の乳首に慣れるため、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶はNICUの先生にすすめられたので使用しました!

吸啜力もついてきてオッパイも吸えるようになってきたら母乳相談室のは使用を辞めました!づぅーさんのお子さんと同じく飲みづらそうだったので(^ ^)
母乳相談室の哺乳瓶は吸う力をつけるために普通の哺乳瓶よりミルクが出る穴が小さい作りのようですよ🍼

赤ちゃんも月齢とともに吸う力が付いてくるのでそれに合わせて乳首の穴の大きさを調節してあげるのが良いと聞きました(^_^)
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶は月齢にあわせたミルクの吸いやすい乳首(乳首の穴の大きさが違いますよ)が売っているので、それを使用しています(^∇^)
説明がややこしくて、長くなりすみません💦

• づぅー

づぅー

経過などいろいろ詳しく教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
    早産でいろいろご経験されたようで、とても尊敬します>_<★
    母乳相談室は穴が小さいのですね!なるほど!
    おっぱいが吸えるようになって母乳相談室のご使用は辞められたんですね!そしたら私もおっぱいは吸えるようになってきたので母乳実感に変えようと思います>_<
    これからは月齢に合わせたものを購入してそれを使用していきたいと思います♪
    ご丁寧にありがとうございます!
    全然ややこしくなかったです★参考になりました(^ ^)♪

• 8月19日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

長い読みづらい文を読んでいただきありがとうございました!
    母乳相談室の乳首と母乳実感の乳首の形やかたさ、ミルクの出てくる量がかなり違うの使い始めは赤ちゃんがビックリしたり嫌がる可能性があります🍼赤ちゃんの様子を見ながら少しずつ慣れてくれるように使用して見て下さい(o^^o)
    うちの息子はあんなにオッパイ吸うのを嫌がっていたのに今ではオッパイ大好きで、哺乳瓶の乳首だと嫌な顔をしながら飲んでいます。笑

• 8月19日
  • づぅー

づぅー

いえいえ!ご丁寧にこちらこそありがとうございますm(_ _)m
    そっか!違う硬さや形、ミルクの出方が変わると赤ちゃんもビックリして哺乳瓶拒否になってしまったりもありますよね💦
    赤ちゃんの様子を見ながら使用していきたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます★
    おっぱい大好きなんて羨ましいです❤️うちはどちらかというと哺乳瓶の方がいいみたいで、ちょっと悲しいです😭笑

• 8月19日
あい

母乳相談室は基本はSSとSMサイズがありますよ。

Mになると出過ぎて結構むせます。

完ミなら、SSでずっとのましても問題ないですよ。顎の力がつくので。ずっと飲ませていると吸う力がつくので、だんだん早く飲めるようになります。20分くらいが理想です。

もしそれ以上時間がかかるようであれば、針を通して少し穴をひろげてみてもいいですよ。

• づぅー

づぅー

SMサイズもあるんですね!
    なるほど。SSサイズだと吸いにくい分顎の力がついてくるのですね!その発想はなかったです!!
    また針で穴を広げてもいいんですね!知らなかったです>_<
    今は20分以上かかるので少し穴を広げて使用してみようと思います!
    知らなかった情報がいっぱいでした!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月19日
  • あい

あい

はい。試してみてください。

吸う力がついてるとスパウトとかストローのときに楽ですよ(^_-)

• 8月19日
  • づぅー

づぅー

ありがとうございます😊
    なるほど!吸う力は今後にドンドン活かされていくんですね★!
    ストローがはやく吸えるようになるとまた楽ですよね♪
    ちょっと乳首変えようと思ってましたが、このままでもいいかなと思えてきました!
    ありがとうございます( ´ ` )❤️

• 8月19日