※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてのお見舞い、病院に一緒に連れて行くか迷っています。皆さんはどうしましたか?

赤ちゃんを連れてのお見舞いについてです!

旦那のお姉さんが肺炎で入院したのでお見舞いに行かなきゃなと思ってるのですが、3ヶ月になる息子を連れて行くか家に置いてちょっと顔出したあとすぐ帰るかで迷っています。病院に一緒に連れて行って何か病気をもらうのも嫌ですが、車に置いておくのも嫌で…皆さんはどうしましたか??

コメント

マムマム

むしろ、子供は病室には入れないと思います(>人<;)

❤︎男女ママ♡

夫と行けるなら車で交代で待機して行きます
1人ならどなたかに預かってもらって行きます💦

病院には連れてはいきません💦

あおママ

私も先日父のお見舞いに病院に行きましたが、赤ちゃんの入室禁止でした💦やはり病気移ったり危ないからと言われました😣
会う時だけ、母に見てもらいました☺️

kei*

肺炎なら連れて行くのも心配ですね…
誰かに預けられるなら預けてから行きます😊
車に置いておく、家に置いていくのは賛成できません。
お子さんに何かあってからでは遅いので…
絶対お見舞いに行かないといけないんですか?
預けられないなら私なら行きません…
預けられないなどの事情を説明して旦那さんだけに行ってもらうのはダメでしょうか😅

いかりん

お子さんを1人で家に置いていくということでしょうか?
それとも誰か見ててくれるのでしょうか?
お子さんを車でも家でも1人で置いて行かない方がいいと思います!
この時期は熱中症もありますし、3か月だと動くので何かで窒息死などもあるかもしれません!
私なら病院に連れて行きます!
母乳であればお母さんの免疫もありますから、そこまで気にしなくてもいいと思います!
誰かに見ててもらえるならそれが1番かもしれませんね!

MAXとき

それって絶対に行かなきゃですか?
私なら母親である私も共倒れしたら大変だから行きませんよ。

お見舞い自体、行かないです(。・ω・。)
自分も赤ちゃんも、うつされたらイヤだし・・・(O_O)

どうしてもっていうなら旦那さんにだけ行ってもらうのはダメなんでしょうか?

まい🌼

旦那さんだけにいってもらいましょう。
生後2ヶ月のお子さん、そのお母さんが
お見舞いを気にする必要が本当にそこまであるでしょうか。
よく考えてくださいね。
車に置いておくなんてもってのほかですよ。

さおり

その病院のルールがわからないのでなんとも言えませんが、私の勤める病院は中学生からでないと面会はできません。小学生以下のお子さんは生死に関わっていない限り面会できないようになってます。
行くならロビーまでがギリギリだと思いますよ。
病院的には菌を持ち込まれることも、持ち帰られることも避けたいので。

優

家に置いていくのは、辞めた方がいいです!!

ニコニコ☆

旦那さんにだけお見舞いに行ってもらったらいいと思いますよ(*^^*)
にゃん汰さんは、お義姉さんが
退院されて良くなったら
会いに行ったらいいと思います😊

絶対お見舞いに行かなければいけないのであれば、義母、実母に見てもらって行くかな。
気をつけていても、行き先は病院なので自分が菌をもらう可能性もあるし、それを子供に移す可能性もあるとなると、…やっぱり行かないかな?と思います。

r

うつるかもしれないって
リスクを背負いながらも
お見舞いに行く必要性ありますか?
私なら自分1人だけ行くにしても
それでうつって子供にうつる事考えたら
行かないです。
義家族も大事ですが一番は我が子なので。

のび♡のん

置いていくというのはご家族どなたかに預けるということですよね?1人で置いていくなんてことはないですよね??もってのほかです。
預けて行かれるならいいとおもいますが、リスクを負ってまで行かなくていいと思いますので旦那さんに行ってもらっては??入院が長引くとかでしたら、次は旦那さんにお子さん見てもらってご自身が行かれるとか。赤ちゃんには酷な環境だと思います。