※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子についての質問です。 洗濯やお風呂、離乳食の食器消毒、日焼け止めについて教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる女の子です。

☆今は洗濯別、洗剤別で洗ってます!
☆お風呂はベビー用の泡使ってます!
何ヶ月頃まで使ってましたか?

☆そろそろ離乳食スタート考えてて
そのときの食器やスプーンも
哺乳瓶消毒で消毒するんですか?

☆日焼け止めはどこのメーカー
使ってますか?

質問攻めですみません。。

コメント

ママ

洗濯は生まれた頃から大人と一緒で無添加の洗剤にだけしてます!
全身ソープはまだ赤ちゃん用です*
離乳食の食器などは消毒したことないです♡

  • natsu

    natsu

    コメントありがとうございます⋆⑅⃟
    無添加も何回か使いました!
    でもまたベビー用に戻りました。。

    ベビーソープの切り替え時とか
    考えてますか?

    そうなんですね!
    絶対消毒なのかと思い込んでました💦

    • 8月19日
deleted user

☆洗濯、洗剤は最初から一緒です!
☆1歳前までベビー用のを使っていました!今は身体は石鹸、髪の毛は子供用の泡で出てくるメリットです!

☆食器やスプーンは消毒したことないです!

☆日焼け止めはPigeonのものを使っています!

  • natsu

    natsu

    柔軟剤もですか??

    石鹸は牛乳石鹸とかですか?
    子ども用のメリットとかあるんですね!ドラッグストア行ったら見てみます☆

    消毒するものだと思ってました💦

    少しの外出でも日焼け止め塗ってますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柔軟剤もですよ\( ˆoˆ )/

    牛乳石鹸使っています!
    洗いやすくていい匂いなのでオススメです✨

    外に出ていることが長い時だけ塗ってます!

    • 8月19日
  • natsu

    natsu

    柔軟剤、肌大丈夫でした??

    牛乳石鹸いいですよね!
    今、牛乳石鹸入りのベビー用の泡なのでこれからも牛乳石鹸愛用続けます✨

    やっぱり塗ってたら焼けないですか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は大丈夫でした!

    んー、やっぱり大人みたいに上手く塗れないので焼けてますよ💦

    • 8月19日
ぽんぽこりん

☆生まれたときから洗濯、洗剤同じです!
☆お風呂は新生児のときからいまも同じでPigeonのやつです!
☆最初の1ヶ月は煮沸消毒してました!
完母だった為ミルトンなど持ってなくわざわざ買うのももったいなかったので大きめの鍋で!
☆日焼け止めはニベアの黄色のやつ使っていますよー!

  • natsu

    natsu

    柔軟剤とかで肌大丈夫ですか?

    4ヶ月だからまだしばらくは
    お風呂ベビー用使います!

    消毒してたんですね、鍋で大変
    でしたね。。食器だけ消毒してたんですか??

    手の甲とかも塗りますよね??

    • 8月19日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    柔軟剤は入れてなかったような気がします🤔

    消毒は食器、スプーンなどしていましたよ!

    日焼け止め、んー顔と二の腕くらいです!

    • 8月19日
  • natsu

    natsu

    なるほど!!

    消毒使いだしたら辞めどきが
    つかめなくなりそで離乳食もうすぐで
    今から色んなこと考えてしまってます💦

    日焼け止め塗ったらやっぱり
    変わりました?焼けにくいですか?
    今は暑くて外出控えてるけど
    少し前まで散歩してたからちょっと焼けちゃって。。

    • 8月19日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    お返事遅くなってしまいました
    m
    (_ _)m

    消毒は初期の1〜2ヶ月程で大丈夫と聞いたことがありますよ!
    我が家も1ヶ月程して消毒やめていま9ヶ月ですが風邪などないですし問題ないかと(影響出る場合どのように出るのか不明ですが)
    色んなこと考えるのわかりますよ〜‼︎

    日焼け止めは車移動が多いので、ささーと塗る程度です!
    日焼け止めで肌荒れしてしまう場合もあるので最初は少しだけ塗ってあげたほうが良いと思います!
    絶対しなければいけない用事以外は夕方、少し陽が落ちた時間しか出たくないですね〜!
    無理して散歩いかなくても大丈夫と思いますよ🙆

    • 8月20日
S

洗濯は8ヶ月くらいから一緒に洗ってましたよ!
お風呂は今もベビー用の泡石鹸です!
食器やスプーンは消毒したことありません!
日焼け止めは、長時間外にいる時だけPigeonのものを使っています^ ^♪

  • natsu

    natsu

    そうなんですね!!
    切り替え時わからなくて。。
    私もそれぐらい目安に考えてみます!

    しばらくはベビー用使い続けますか?

    皆さん消毒しない。が多いので
    しなくていいんですね💦

    長時間、この暑さ大丈夫ですか?
    私、色々心配で最近は散歩してないんですm(._.*)m

    • 8月19日
@小さい恐竜のママ

洗濯は3ヶ月から大人と一緒です(^ ^)
お風呂はまだベビー用つかってます!(私の実家に行った時は大人のボディソープ使ってます。ビオレ?だと思います!赤ちゃんも使えるやつです👶)
食器やスプーンは消毒してません!
そこら中舐めまわされるので意味ないと思ってます😅
日焼け止めはママはぐで、私も同じの塗ってます(^ ^)

  • natsu

    natsu

    どんなタイミングとかで
    洗濯切り替えましたか??

    ビオレ赤ちゃんにも。とか
    弱酸性って言ってるけど
    そうじゃないとか聞いたことありました。大丈夫でしたか?

    消毒いらないんですね💦
    哺乳瓶、消毒してるから ついでに!
    とか思ってたりしてました。

    なるほど!同じの塗ったらコスパも
    いいですよね!!

    • 8月19日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    赤ちゃん用の洗剤が無くなったタイミングです(^ ^)
    ビオレのノーマルのやつはパッケージにも赤ちゃんにも使えると書いてあるので、ノーマルのやつ使ってますが問題ないです(´ω`)
    オレンジのやつには書いてないのでビオレでも使えるやつとそうじゃないやつあるのかな〜と勝手に思ってます。
    哺乳瓶は、ミルクが栄養満点で雑菌が繁殖しやすいのでした方がいいと聞き、哺乳瓶は消毒してます☺️

    • 8月19日