※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

歯医者で初診のカウセリングとレントゲンを受け、次回から麻酔治療になるか心配です。普通の流れでしょうか。

なんどもすいません(´;ω;`)💦

歯医者行ってきたんですが今日は初診だったこともあったんでしょうかカウセリングとレントゲンや説明で終わり次回から麻酔しての治療ということでした😔😭

普通の歯医者はこのような感じなんですかね(´;ω;`)

コメント

まい🌼

なんの治療ですか??

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

虫歯の治療です🤔

• 8月19日
はるまま

あ!昨日回答したものです( ◠‿◠ )
丁寧な歯医者さんなんだと思います!
無痛治療推してる所はそうかもしれない‥!覚悟して行ったのに次かーいって感じですよね^^💦

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

なんどもありがとうございます😊✨
    無痛治療を推してるところです(๑・̑◡・̑๑)
    結構覚悟したので あれ?と思い嬉しいような嬉しくないような🤔

• 8月19日
ぴぃぴぃ

歯科衛生士してるものです(^^)
歯医者によっては検査だけで治療は次回からというやり方もありますね(><)
治療方針であったり予約の患者さんや混み具合によって(><)今日から治療できないか聞いてみてもいいかもしれません(^^)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね🤔
    お客さん見てても同じような形なので、そのようなシステムでやってるんですかね🤔✨

• 8月19日
4児ママ

私も月曜日に新規で歯医者予約しましたが、初回はカウンセリングと応急処置で次回から治療になります!って言われましたよ(*≧∀≦*)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね😊✨
    応急処置とはどのようなことしましたか??(๑・̑◡・̑๑)

• 8月19日
  • 4児ママ

4児ママ

明後日行くのでまだわかりません(^_^;)

• 8月19日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね(๑・̑◡・̑๑)

• 8月19日
H mama

歯医者さんによって
違いますよね( ´•ω•` )!

値段は少し高いけど
ダラダラ通院ではなくすぐ
治療してくれる所選びましたよ✧︎*。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

歯医者によって違うのを初めて知ってびっくりです😳( 笑 )

そうなんですね😋自分にあった歯医者を選ぶのが1番ですね♪

• 8月19日
hxrx

歯科で働いていて現在育休中です(^^)
先生によりますが、大体はレントゲン、カウンセリング、治療計画、当日は衛生士のスケーリングのみで次回から本格的に治療というやり方がほとんどかもしれませんね。

あとは痛みが強すぎると麻酔が効かないので、抗生剤、痛み止めで腫れ痛み等を取ってから治療になる場合もあります。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね🤔✨

逆に計画を立ててくれるので嬉しいですね(๑・̑◡・̑๑)

• 8月19日
ゆずりは

私が行った歯医者もそんな感じでした😀

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

同じですね😊🌈
    どれくらい治療期間かかりました?

• 8月19日
  • ゆずりは

ゆずりは

通い始めて半年くらいかけて週1ペースで歯のお掃除やメンテナンスをしてもらってそれが終わってから虫歯の治療をしました。
    虫歯の治療自体は2回で終わりましたよ😀
    麻酔かけて削って型を取って、次の診察で削った歯のところに型をいてれもらいました!
    すごく丁寧な歯医者だったのか、歯の掃除もかなり念入りで😅
    しかも少しずつ進めていくお医者さんだったので思いの外時間がかかりました😂
    私がしてもらった歯のお掃除、2回の診察で終える歯医者さんもいるとそこの先生から聞きました。
    患者の負担を減らすために少しずつ治療を進めていると言われました。

• 8月19日
✩sea✩

歯科助手していて、初診カウンセリングを主にしています^^*
うちの歯科医院も、同じですよ^^*
ただ治療すればいい、という歯医者ではなく、治療後も虫歯になりにくいお口の中を一緒に作っていきましょう、という歯医者なので、まずはしっかり、患者さんがお口の中に対して、どのように考えているのか、お話をしっかり伺ってから、検査をして、となると、それだけでだいたい1時間くらいかかります💦
それから治療となるとさらに30分~40分かかるので、初診時はだいたいカウンセリングと検査、簡単な検査結果をお話して歯磨き指導をして、次回から本格的な治療になる事の方が多いです( ᵕᴗᵕ )

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

逆にそれだけ親身になってくれてるってことですもんね😊✨

次回から治療を頑張っていきたいと思います😋🌹

• 8月19日