※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。"ちひろ"は女の子の名前でしょうか?他に"翼"や"大地"も候補にあります。皆さんの意見を聞きたいです。

先日、男の子と判明しました♡
上の子も男の子なので、2人で手を繋ぐ長男と次男坊の姿がとても楽しみで嬉しいです😊

そこで名前についてなのですが、
今回付けたい名前が(千博、千紘、智紘)と書いて『ちひろ』と付けたいと考えています。
まだ候補なのですが、ちひろという名前の響きは女の子でしょうか?😔

他には上の子には『羽』という字をつけたので、それに伴い『翼』つばさもいいなと思っています。

旦那さんは『大地(だいち)』がいいと言っています。
みなさんはどう思われますか?👶

コメント

ママリ

どれもいい名前ですよね😊💕
ちひろくんって男の子でも居ますよね。

迷ったら候補絞って、生まれた時に顔を見てピンときたものにするかな〜。

  • N

    ありがとうございます!
    参考にします😊♡

    • 8月20日
にゃんち

ちひろくん!学生の頃いたので違和感ないです🤗

  • N

    ありがとうございます😊
    候補にいれます!

    • 8月20日
はる

旦那がちひろ千裕 です😊
確かに女の子が多いかなと思いますが違和感はないですよ☆

翼くんも大地くんもかっこいいと思います!

  • N

    そうなんですね😊
    違和感ないと言っていただけると考えやすいです!
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
♡Tokumei♡

ちひろ君でもいいと思いますよ ♡*⑅୨୧*̩̩̩̥✼•

漢字で男っぽくなりますもんね。。

なつみ、みずきって男の子もいましたが、夏海、瑞樹だったので男の子の名前って感じでした(๑′ᴗ‵๑)

中性的な名前好きです♬¨̮+.

  • N

    漢字は男の子なので私もいいかなぁと思います😊
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
みーさ

ちひろくん♪
優しい響きで素敵だと思います♡

  • N

    ありがとうございます!
    私も優しい感じでいいなと思ってます😊♡

    • 8月20日