※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後5.6ヶ月の離乳食を始めた子供のための食事用スタイについて相談です。シリコン製のスタイは大きく、ビニール製はふにゃふにゃで使いづらいとのこと。スタイなしでは服が汚れるので、おすすめのスタイを教えてください。

生後5.6ヶ月の離乳食はじめてる子はどんな食事用スタイつけてますか(´・ω・`)❓
良かったら見せて頂けませんか❓
トイザらスでシリコン製の受け皿付きスタイを使ったところまだ大きいみたいで首元もガジガジ噛んでしまい離乳食所ではなくなってしまい😣
ビニール製のスタイはふにゃふにゃなので手で口元に持っていき食べてしまいます😣
今はスタイ無しで離乳食あげてますが...服がべちょべちょになってしまいます😣😣何かいいものがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ぶたッ子

普通のフェイスタオルを首回りに巻いたりしてました💡

• まほ

まほ

タオルにお米とかついたりしたら普通に洗濯しますか❓❓

• 8月19日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

1回、シンクで水洗いしてから洗濯機に入れて洗ってます(´∀` )

• 8月19日
  • まほ

まほ

ありがとうございます(´・ω・`)❕❕

• 8月19日
みゆママ

シリコン製のん遊びますよね😅💦
うちも初めこぼれるからと思ってそれしたら引っ張るは舐めるはで離乳食どころじゃなかったです(笑)
なのでその時期は普通のスタイしてましたよ😊今やっと掴み食べが始まりシリコンの使ってますが重宝してます😁

• まほ

まほ

やはり皆そうなんですね😄普通のスタイにお米のカスがつくのがどうも気になってしまって💦💦

• 8月19日
さくら

汚れてもすぐに洗えば大丈夫なので、普通のスタイを使ってます!(>_<)

• まほ

まほ

普通のスタイにしてみます(´・ω・`)❕

• 8月19日
みずたま

うちも同じくベビザらスのシリコン製のもの使ってましたが、ガジガジしてましたし、途中嫌かって食べなくなってしまったので、普通のフェイスタオルを巻いて洗濯バサミで後ろ止めています(笑)
初期は普通のスタイで十分でした!!

• まほ

まほ

フェイスタオルでもいいですね(´・ω・`)❕

• 8月19日