※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

陣痛について不安です。お腹ぎ下った痛みと思いっきり下った時の感覚が心配です。

陣痛ってお腹ぎ下った痛みなんですか?(>_<)

よく、便秘など思いっきり下った時
日汗が出て意識朦朧とする時があります(>_<)

陣痛に耐えられるか心配で、、、。

コメント

comama

初めまして!
たとえられる痛みぢゃないかなー!笑
今までに経験した事のない痛みな事はたしか!笑
私もそうなんですけど、
みんな耐えらんないとか言ってても
ちゃんと出産できてるから
どーんと構えといたほうがいいですよ(*^^*)
いざとなれば母は強いですよ!笑

maco mama

私も陣痛怖かったです…(;´Д`A

陣痛だけじゃなく破水も、産んだあとの縫合も、全て怖くて、いろいろ調べまくってましたw
結果、陣痛、痛かったです。めちゃくちゃ笑
でも耐えれます\(^o^)/
私は2日間で難産でしたが結構みんな数時間で産んでるので、ほんとに痛いのは2〜3時間ですね。
下痢とかだと治るまで痛いから、終わりがないじゃないですか?
でも出産は産めば痛みはほんとになくなります。びっくりするくらい!

若Mama

コメントありがとうございます^_^

陣痛がすごくすごく怖いです(>_<)
私も毎日いろいろ調べてます(>_<)

産んだ後の縫合って痛いんですか?(>_<)

maco mama

ですよね(;´Д`A
調べると余計に怖くなるとわかっていても調べちゃいますよねw

縫合は部分的に麻酔をかけてくれるみたいなんで安心してください^_^
ただ、なぜか私は麻酔なしでした…(;´Д`A
ちょっとだけチクっとしますが、全然平気です。注射の10分の1も痛くないです^ ^
多分出産した後で下半身が麻痺してる感じでしたよー!

maco mama

ちなみに私は注射もダメなくらい、痛みに弱いです´д`
生理痛も痛くなる前にすぐ薬に頼っていました((((;゚Д゚)))))))

私でも産めたので、出産って誰でもできるんだな…とほんとに思いました´д` ;
どーしてもつらいときはお金はかかりますが、無痛分娩とか和痛分娩とかありますよ(≧∇≦)

リンりん

案ずるより産むが易し、まさにその通りです。
陣痛はお腹が痛いとかじゃないんですよ、足から胸あたりまでが陣痛の痛みの範囲で例えようがないから男性が理解出来ないんです(笑)
でも本当に個人差がありますし
何より痛い時は同じだけ赤ちゃんも痛いです、陣痛は赤ちゃんの痛みです。
それに赤ちゃんは耐えてる!一緒にがんばってる!と思うと陣痛なんてへっちゃらですよ!
妊娠中は不安になりやすいので
あまり考え過ぎず、楽しいことを考えましょう!

穴子さん

私もかなりビビってましたヾ(;´Д`●)ノ痛みに弱い方なので絶対無理だと思ってましたが、陣痛がきてしまえば闘うしかないので、なんとかなります(笑)
難産で35時間も吐きながら耐えましたが産まれた瞬間全て忘れました!産まれた感触が快感です(*´艸`*)