※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんだいすき
ココロ・悩み

手術前の状況や不安、水分制限による辛さを感じています。

今日は、繋留流産の手術、手術って思ったり色々考えてしまってるからか、それと、生理痛のような鈍い痛みで何か結局あんまり寝れなかった😫あまり寝れなかったのに、逆にあまり眠くない。
じんわり喉乾いてきたー。でも、手術は、8時30分からだし、手術終わるまで水分取れないし、辛い😫

コメント

ぴょん

私も昨日稽留流産の手術受けてきました。手術前は緊張しますよね。
水分飲めないのは辛いですが、ちょっと口に含んで吐き出したらいいですよ。
手術のときにぐっすり眠って、その後も薬の影響でしばらく休んだまま寝れますよ。手術自体はすぐに終わるし麻酔で眠ってる間に終わるので全く痛くないです。その後少しお生理痛のような痛みが少しあるくらいでひどいときの生理痛よりは全然マシでした。

無事に終わりますように。

• あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

ありがとうございます。何だか、心強いです😊りーさんは、繋留流産なった理由とかきかされましたか?私の場合、分からずだったんですけど、ネットで調べてみると、私は、糖尿予備軍で血糖値が高いんですが、そのせいかもしれないと思いました。そぉーおもうと、何か辛くなります。

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

妊娠初期の流産の原因ははっきりわからないけど、ほとんどが胎児側が原因だと言われました。卵子や精子のどちらかにたまたま異常のある遺伝子を持ってたり、染色体が出来るときにうまく出来なかったりすることは全ての妊娠の半分程度はあるそうです(妊娠超初期とかで妊娠に気づく前に流産してることも含めると)。
    もし糖尿病予備軍という原因がわかっているのであれば、なおさら治療ができるのではないですか?糖尿病でも妊娠されている方はいるので、次は先生に相談しながら治療して妊娠できるといいですね!
    手術頑張ってください!

• 8月19日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そーですね、ありがとうございます😊

• 8月19日