※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

私はまだ入籍していないんですが8月か9月にしたいと思っています。だけ…

私はまだ入籍していないんですが
8月か9月にしたいと思っています♡

だけど、お互い特に
こだわりの日もなく…(笑)
でもせっかくなら毎年ちゃんと
お祝いしたいし、いつにしようか
悩んでいます(´・ω・`)☁︎

みなさんは日どりや大安など
気にしましたか(◞´•௰•`)◞?

よかったら結婚記念日と
その日にした理由を教えてください💓

コメント

こうたん

家もこだわりなく入籍でした(^^;)主人が土日休みでそれに合わせて9月頃しようって事で覚えやすい日で9月1日にしました!

ちっち

わが家は3月21日です!
仕事と引越しの関係上、3月に入籍、ということは決まってたんです。
なぜ21日かというと、年によって違うのですが、当日かその前後に春分の日があるので、仕事も休みだしそこでお祝いできるように(^^)♡と思ってその日にしました。
まぁ結局旦那の仕事が忙しすぎて当日一緒にいれたことはないんですが(T^T)笑

a1028

お互い誕生日も先で、ちょうど親の記念日が近くて同じ日にしたら?と言われて同じ日にしました(^o^)💦

3児まま(^^)

うちは付き合った記念日が3月9日で結婚記念日が9月9日です!ちょうど半年なので覚えやすいですよ!!

deleted user

楽しみですね(´▽`)ノ♪

わたしは付き合い浅いうえに授かり婚だったので、5ヵ月記念日の日に入籍しました(*´ω`*)
ちょうど大安っていうのもあったので(¯•ω•¯)
わたしも特にこだわりなかったです(゜Д゜)笑

しーちゃんママ

一応大安は気にしました。私の誕生日にしたかったのですが、仏滅だったので(笑)クリスマスにしました。お互い忘れっぽいので、絶対忘れない日にしました(笑)

えだめ

私は日取りなどはあまり気にしませんでした。
入籍日と結婚式をした日が別なのですが、、
入籍日が6月18日でおむすびの日です。一生食うに困らなせないということで笑
結婚式は11月23日で、敬老の日ですが毎年必ずお休みなので一緒に過ごせます。

毎年一緒に過ごしたいのなら祝日をオススメします◎

ママリ

ほんとは2月の記念日に入籍したかったけどぐだぐだ遅れて4月にそろそろ婚姻届出そうとなったのですがいつでもよかったのでせめて大安がいいなと思ってキリよく20日でした(*^^*)20日は給料日だし…笑

なんとなくです!笑

ちぃ

自分たちはホワイトデーで、結婚式と入籍日を一緒にしたかったので、夜中に出しに行きました♡
ちなみに、8月なら8月10日で「ハートの日♡」ですょ(♡˙︶˙♡)
義理妹夫婦がその日に入籍してますょ!!!

えだめ

敬老の日ではなく、勤労感謝の日でした!申し訳ありません!!

ろぼこ

私達もなんのこだわりもなく、たまたま2人で休みの日に大安とかも気にせず籍入れに行きました笑

らふぃ

誕生日が24日と26日なので、間をとって25日にしました。

mm.mama

私もたいして気にもせず
2月7日に入籍しましたが、
娘が11月27日に産まれ
旦那は車のナンバーを
私達の記念日と娘の誕生日の
意味をこめて27-27にしてます。笑

ペポ丸

私は6月5日が結婚記念日です。
この日は主人と交際を始めた記念日でもあり、私は記念日とか疎いほうだったし、日付覚えるのが苦手なので、何個も記念日がないほうがいいと思い、この日にしました(笑)

情けない理由ですみません(´ㅂ`;)

deleted user

私は旦那と知り合ってちょうど3年の日に入籍しました(´∇`)

lycopene

私達は付き合った日にしました!

特にこだわりのない友達は、祝日にしてましたよ!
お祝い出来るようにだそうです!

deleted user

私達は8月に交際記念日があるのですが、記念日を増やしたかったのと、交際4年を前に入籍したかったので、その前に入籍しようと決めてました☆
そんな時、6月のカレンダーを見てたら、22日=夫婦の日が大安で、日曜日だったので、その日にしました(*´艸`)
なので、入籍を決めたのは私の独断みたいなものですー笑旦那は特に反対しなかったので、よかったです!

みーすけ。

3月27日…大安だから。。。
覚えにくくてすぐには出てきません(T_T)覚えやすい日の方がオススメです(T_T)

ぴあーぬ

何のこだわりもなく、『転勤前に!』だけが条件でした。
3月の大安はいつ?と調べたら、ちょうど誕生日の29日が大安だったので、バースデー婚しました♡
絶対忘れない記念日だけど、毎月の29日は、入籍直後からほとんど忘れてます(笑)

ym

2月26日、付き合った日です!
去年の9月頃に結婚する事を決めたのですが
旦那は初め11月5日私の誕生日がいい!と言ってたんですけど
それだと早過ぎるし、私が付き合った日が良かったので
交際記念日です!

交際記念日にした理由はただ付き合ってから計算しやすいだけです笑

maimai♡

付き合ったのが1/23で、四年記念日の1/23に入籍しました!
そして、123で覚えやすいです♡

おにぎりくん

うちは2人とも冬生まれで、付き合った記念日も冬、夏に何もイベントがなかったので末広がりで縁起が良いというだけの理由で8月8日に入籍しました\(◡̈)/♥︎

旦那の仕事の都合で延期に延期を重ねた結婚式も冬、娘の誕生日も冬と、やっぱり冬続きだったのでちょうど良かったですヽ(*^ω^*)ノ

ささかま

うちは、式や新居の関係で2月に籍を入れたくて、いつにするか決めるとき、語呂合わせで決めました(^^)
平成25年2月5日で、ニコニコの日(*´ω`*)ずっと笑顔でいれますように、と♪(´▽`)

まなちゃん

付き合った日が3日だったんで
6月3日にしようと思ったんですが
両家顔合わせが終わってなくて
じゃあ7月3日にしようと思ったは
仏滅で、、、(笑)
なので6月9日にしました!
理由は旦那が8月9日生まれ
私が12月9日生まれなんで
覚えやすいかなって感じで✨

たつ*とも

うちは、8/5が付き合った記念日です!
そして、ちょうど5年付き合って、思い入れのあった8/5に婚姻届を提出しました💓

ゆきる

7月31日が大安です。
2人とも日にちを忘れないように
月末にしました。

ファン

2/20です。
夫婦円満の日とのことで。
3/15が私の誕生日
3/19が旦那の誕生日
間をとって3/17でもよかったんですが、子供の出産予定日なので無理でした。(予定日出産になりました)

▽・ω・▽

私達は付き合った日が
4月15日だったので
7年後の4月15日に
入籍しました*\(^o^)/*
12月に妊娠発覚してたので
周りから急かされましたが
他の日にしたら忘れそうで
記念日まで待ちました☆

いちご

授かり婚だったのでなるべく早いうちに、という感じでした。
一応大安は気にしました(*^ω^*)
ちなみに海の日だったので覚えやすいというのもありました。

ちびまま

みなさん回答
ありがとうございました♡
お一人ずつお返事できなくて
すいません(>_<)
みなさんの回答を参考にしながら
2人で考えたいと思います💓
みなさん本当に優しくて
ここで聞いてよかったです♡笑

ジェラトン

わたしは、ディズニーが大好きなため、ミッキーとミニーの誕生日に入籍をし、結婚式は付き合った日にあげました(●´ω`●)

Coco♡mama

こんばんは\(^o^)/

妊娠、早いですが結婚
おめでとうございます!!

私達は、大安とかじゃなくて
3/15のゴロ合せ(勝手に作りました)
サイコーの日に入籍しました。笑

ぴこたんたん

うちは、旦那が3/15がいい!とこだわってました
理由は最高の日だから。だそうです笑

私はなんでもいいよーって感じでしたけど(*´▽`*)笑

ぴこたんたん

Coco♥mamaさんと結婚記念日も理由も一緒でびっくりしました!笑

ママリ

私は付き合った日にしました。
知り合いは8月8日で8を横にすると∞になり永遠にとの意味らしいです。

めい

今年の3/23に入籍しました(^^)
大安の日にしました💓

1児MaMa

記念日が8月1日なので
入籍も1日にしようとしましたが
翌月が11月だったので
それならと、11月11日にしました♡

ティンク

私達は初めて出逢った日にしましたよ♡

ゆみモン

旦那は日本人じゃないので
日本人みたいに大安とか
全く関係が無いです笑

旦那と共通の友達が
雛祭りの日に入籍したら?
って言ってきたので
3月3日に入籍しました🎵

去年の5月5日に同棲開始
今年の3月3日に入籍
来月の8月8日に出産予定日で
ゾロ目に縁がある夫婦です笑