※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。おっぱいからの出が意外に多くて驚いています。皆さんは1日何回、どのくらいミルクをあげていますか?

ミルク寄りの混合です。
今月末で5ヶ月になります。

最近おっぱいも張らなくなったし、乳首をくわえても3分くらいで口を離すので、あまりおっぱいも出なくなってきたのかなぁって思ってました。

…が、今日何気なく、ポロリしてる乳首周りを手でキュッとしたら、勢いよくピューッ!!と出ました💦
まだこんなに出るんかーい!って驚き(ツッコミ?)ました。笑

てっきりほとんど出てないものだと思って、最近はミルクの量を増やしてたのに…
どうりでビッグベイビーになるわけだ。笑

皆さんは1日何回、どのくらいミルクをあげてますか?

コメント

YM

ほぼミルクで育ててます。
1回150〜200を5〜6回です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます☆
    成長曲線の上の方を爆走中なので、どのくらい飲ませればいいものか、もはや迷子になってしまってます。笑
    参考にします(^-^)

    • 8月19日
  • YM

    YM

    うちもですw
    2ヶ月で既に6キロあったので…
    増えないよりはまあいいかと楽観的に考えて飲ませてますmw

    • 8月19日
まるちゃん

私もミルク寄りの混合です!
母乳だとどれくらい飲んでるか分からないので不安ですよね😓毎日お風呂でマッサージすると結構出てるじゃん!って思うのですが、1日4回はミルクあげています🍼🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと、不安ですよね💦
    完母の方とか尊敬します!

    今後ミルクの量をどうしようか迷走中です。笑

    • 8月19日